EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL Z SUZUKA 1000km WINNER

2010年08月31日 19:51

最近は日没も少し早くなり、暑いものの夏の終わりを感じる今日この頃…
当ブログはこのミニカーで夏を締めくくることにします
qMhyJ.jpg

エブロ1/43カルソニックインパルZ 2006 鈴鹿1000kmウィナー
ドライバー:ブノワ・トレルイエ/星野一樹/ジェレミー・デュフォア
2006年の鈴鹿1000kmの覇者
ブログ開設頃から持ってましたが、この機を狙って温存してました(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中。↑をポチっとお願いします
Z1odn.jpg
O4HJP.jpg
2006年のカルソニックは、星野一義親分の息子、星野一樹を起用し話題になりましたが、開幕戦・鈴鹿のスタート後すぐにコースアウト…
それ以降あまり目立つことはありませんでしたが、この年から組み込まれた真夏の鈴鹿1000kmではポール・トゥ・ウィン
最終的にはシリーズ8位で終わりました
O7u1O.jpg

当時星野一樹選手と星野一義監督の関係が結構気になったのを覚えてます
この鈴鹿1000kmの優勝に関してのインタビューで「あれはブノワとジェレミーのおかげ!」という発言があったり、一樹選手がレーサーを志してる頃に猛反対したという話を聞いたり…
まあ、後で2008年の星野親子W優勝時や、同年最終戦の一樹選手チャンピオン&カルソニック優勝の時には、親子で抱き合ったり、号泣したり、星野家で物凄く盛り上がったりしたそうなんで、今ではその辺は全く気にしてませんがね
NRXJm.jpg

さて、このミニカーの特徴はやっぱりこの補助灯!
物凄くカッコいいです
昨年・今年のGT-Rにも付いてましたね
ちなみにR390の補助灯の設計を流用しているとか…
q7WNn.jpg

ルーフの「反射するブルー塗装」は再現されてないんですけど、個人的には気になりません
ところでタイヤのPOTENZA/BRIDGESTONEマークが通常のマシンより太く書かれてる気がしますが、なんかこっちの方がリアルっぽいですね
CA260481.jpg

今年は逃した鈴鹿での優勝…
しかし、今年のチームインパルにはシリーズチャンピオンに輝いてもらい、鈴鹿1000kmウィナー仕様より特別な「チャンピオン仕様」のミニカーを手にしたいですね~!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ニコポン | URL | -

    APEXさんこんばんは!

    もう8月も終わりですね、あと4ヶ月で正月です(笑)

    補助灯付もかっこいいですね。
    2006年、俺はまだGTを見ていなかった時代です^^;
    カナードとサイドのエアロがカッチョイイです!

  2. DAI | URL | -

    APEXさん、こんばんは。
    私もこれ持ってます。ところで、補助灯付きのGT-Rって発売されていないですよね。欲しいっす。

  3. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    ニコポンさん、こんばんは~
    > もう8月も終わりですね、あと4ヶ月で正月です(笑)
    コメ返信の今日はもう9月になりましたね(^^;
    2010年も既に秋が来ますね…実感0です(笑)
    > 補助灯付もかっこいいですね。
    補助灯って、元々RV車のイメージしかなかったんですけど、このマシンを見てから見方が変わりましたよ

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    DAIさん、こんばんは♪
    > 私もこれ持ってます。ところで、補助灯付きのGT-Rって発売されていないですよね。欲しいっす。
    ですね~
    2009年のGT-Rは、鈴鹿700kmイマイチでしたし、今年もARTAのHSVだけ鈴鹿700km仕様が出そうな気がします…

  5. AZ | URL | -

    暑い日が 続きますねぇ

    きりり と 引き締まった
    カルソニックブルーが相変わらず 素敵です。
    -鮮烈さのある いい色ですよねぇ…。
    飽きが来ないし。

    この夏はすっかり更新サボりまくりの
    AZでした…。これからも どうぞ よろしく!

  6. APEX | URL | -

    Re: 暑い日が 続きますねぇ

    AZさん、こんばんは
    > -鮮烈さのある いい色ですよねぇ…。
    > 飽きが来ないし。
    青一色の単調なカラーリングなのに、いつ見ても飽きません
    88年くらいから続くカラーリングなんですけどね(^^;
    > この夏はすっかり更新サボりまくりの
    > AZでした…。これからも どうぞ よろしく!
    こちらこそ、宜しくお願いします~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/555-a0c527b6
この記事へのトラックバック