--年--月--日 --:--


AUTOart 1/18 CALSONIC SKYLINE 2001 JGTC

2010年09月03日 21:02

今日は当ブログ初登場の1/18ミニカーを紹介します~
初めて1/18ミニカー買いましたけど、この迫力は凄いですね
EnelD.jpg

オートアート1/18カルソニックスカイライン2001 JGTC
ドライバー:星野一義/本山哲
シリーズランキング:11位
シリーズを通してあまり良いところが無かった2001年仕様
でもこれが欲しがったんですよね(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
NpRdy.jpg
2001年は前年に引き続き、インパルの闘将・星野一義と、現ニスモのエース・本山哲というドリームコンビで挑んだ2001年
しかしR34 GT-Rの性能は、ライバルと比べると優位とは言えず、結局最高位はもてぎの3位に止まりました
CA260488.jpgCA260489.jpgCA260491.jpgCA260495.jpg
CA260492.jpg
さて、モデルの方は流石1/18、ボンネットはちゃんと抜けてて、少しエンジンも見えますし、車内もしっかり作られてて、時計の「10:35」まで確認できます(!)
CA260496.jpgCA260497.jpgCA260498.jpgCA260500.jpg
CA260501.jpg
CA260499.jpg

窓枠のカーボンパターンや、「nismo」の文字、キルスイッチやボンピン、給油口など細かい部分の仕上がりは、1/43が基準の僕としてはビックリするほどリアルです
yoGbU.jpg

1/18は大きいので、こうやって下から見上げるような写真での迫力が凄いですね~
全然「ミニカー」じゃないですよ(苦笑)
CA260504.jpg

車体裏はこんな感じ
GTカーなので、ちょいと寂しいですかね
1kX4b.jpg

こうやって全体を見ると、少しリヤウイングの両翼板が小さく見えます
フロントフェンダーの出っ張りが無いので、おそらく富士仕様だと思うのですが、リヤウイングの形もこんな感じなんでしょうか?
あと、フロントライトのカラーリングが違います(実際はシルバーの枠に、上部がボディカラーと一緒)
Tk4_B.jpg
撮影場所にちょっと限界感じるな…
今このミニカーは、昨日記事に書いた机に飾ってます
桁違いの大きさに、配置に頭を悩ませてますが、それが楽しいんですよね(笑)
CA260486.jpg
ちなみにこのミニカー、シャシーの精度がいいのか、ちゃんとタイヤが回ります
まさかこんな大きいミニカーを走らせて遊ぶ方は、そんなにいないと思いますけど、個人的には「タイヤが回る」ことに評価はできると思いますね
ホイール奥のブレーキも、キャリパーとローターが別パーツになっていて、ローターがホイールと連動して回りますCMMzc.jpg
やってみたかったカルソスカイラインの家族写真(笑)
いや~、いいですね~1/18
2002仕様、2003仕様も欲しくなります
でも置き場所とか値段とか考えると、これっきりかもしれないです…
関連記事


コメント

  1. tetu | URL | -

    こんばんは~
    ミニカーは自分の中で京商が1番じゃないか?と思っていましたが、オートアートのミニカーも負けず劣らずいい仕事してますねー(^^



  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    tetuさん、こんばんは~
    京商の1/18は持ってませんので比較はできないのですが、多分どちらも良い出来だと思いますよ~
    個人的に1/64になると、京商が好きですけどね

  3. ニコポン | URL | -

    APEXさんこんばんは!

    1/18届いたんですね!
    良い出来ですね^^
    最後の写真やってみたいです(笑)

  4. AZ | URL | -

    祝!ビッグスケール!

    やったぁ!おめでとう!
    祝 ビッグスケールデビュー!

    やっぱねぇ…迫力が ね 違うんだよねぇ…。
    撮りがい も あるよねっ!

    「集合写真」で あらためて気づく-
    1/24 プラモデルより 大きいんだよね。。

    やったね!!

  5. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    ニコポンさん、こんばんは~
    > 最後の写真やってみたいです(笑)
    この4台、総額約14,000円なり(苦笑)
    でも並べた時に、何とも言えない達成感がありました

  6. APEX | URL | -

    Re: 祝!ビッグスケール!

    AZさん、おはようございます
    > 祝 ビッグスケールデビュー!
    今まで値段の高さにビビってましたが(笑)、よく見るとエブロより安く出回ってたりするんですよね
    > やっぱねぇ…迫力が ね 違うんだよねぇ…。
    迫力こそが1/18の見せどころと感じましたね

  7. MoTeC-GT | URL | -

    凄ぇ・・1/18ってここまでリアルだったっけ・・・?

  8. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    MoTeC-GTさん、こんばんは
    1/18はかなり大きいですからね~
    その分再現度も高いんでしょうね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/558-9f76c4bf
この記事へのトラックバック



