AUTOart 1/18 CALSONIC SKYLINE 2001の細部を見てみる

2010年09月09日 21:58

ネタが見つからないと、何をするか分からないこのブログの主…
今回はなんと…
1/18を解体してしまいました(OoO;)
あれだけの出来ですので、やっぱり細部まで見てみたいですよね?(笑)
CA260507.jpg

ミニカーは6箇所に大小のネジで止めてありました
そして車内とボディを繋げる小ネジも含め、計7箇所にネジがあります
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中!↑をポチっとお願いします
CA260508.jpg
まずは、クローズボディでよく見えない車内を見てみましょう
運転席では、ステアリングの素材の違いが再現されてるのが特徴ですかね
センターコンソールのスイッチ類も、タンポ印刷で再現されている…と思います
CA260509.jpg

中央から見ると、全体的にバランスがとれている車内だと思いました
なんかプラモデルを見てるみたいです(笑)
CA260510.jpg

後ろ側
複数のパーツに、カーボンパターンが使われてますね
こんなところまで再現されているのは、1/18というサイズだからでしょう
ロールバーの絡み具合もすごいです
CA260511.jpg

レカロシートはプラスチックの上に革を張ってるんでしょうか?
すごい出来です
他の部品との質感の違いが見て取れます
CA260512.jpg

インパネ上部にも、違う材質が使われてます
ちなみにこれは、日光がインパネに反射しないように張られているようです
CA260513.jpg

このミニカーは、ボンネットを覗くと中が見えるようになってますので、一応エンジンも再現されてます
CA260514.jpg

カルソニックのラジエター
一体何人の人が、このラジエターに気付くんでしょう(笑)

こんな感じで、解体してみて初めて気付いたことが結構ありました
これからも気になったミニカーは、解体なり観察なりして検証してみたいと思います(笑)

ちなみに…
CA260515.jpg

解体したときに、このパーツが落ちてきたんですが、どこのパーツか全く分かりません(..;)
網目の部分は全て接着されてましたし、それらしい場所は見あたりませんでしたが…

ちょっと追記
なんとスーパーGT第7戦富士が、台風9号による地元小山町の被害が甚大であることが原因で、大会中止になったそうです!
JGTC/S-GT通して、開催前に中止というのは初だと思います
http://ww2.supergt.net/gtcgi/prg/NList02.dll/Code?No=NS016277&List=13
CA260516.jpg
さらに追記
F90さんがコメントで教えて頂いた通り、フロントエアインテーク左右部に、網目パーツが使われていたようです
写真の通り、直すことが出来ました
本当にありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. べるがー | URL | -

    1/18ということで、大変細かく再現されていますね~
    ラジエターなんて解体しないと気付かないですよね(笑)

    僕もマクラーレンMP4/6の1/18サイズのミニカーを持っていますが大きくて迫力があっていいと思います。
    大きいサイズならではの魅力でよね!

  2. F90 | URL | 3un.pJ2M

    こんばんは。
    あ~バラシちゃったんですね♪
    覗きこまないとわからないラジエターのカルソロゴ
    こういう演出いいですよね~^^
    あと謎の10:35(^^;

    それで自分のを見てみたのですが
    網目のパーツ、フロントスポイラーの開口部の左右にそれぞれ付いていますそれじゃないでしょうかね?

  3. kenken | URL | TT0fzUCU

    APEXさん こんばんは。

    Rd.7富士、中止になったんですね(T-T)
    貴重な情報ありがとうございます。
    これで日産勢のチャンピオンは無くなりましたか・・・。
    でも災害なら仕方が無いですね。
    周辺住民の方の復興がなにより優先されるのは良い事だと思います。

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    べるがーさん、こんばんは
    > 1/18ということで、大変細かく再現されていますね~
    > ラジエターなんて解体しないと気付かないですよね(笑)
    ですよね~
    こういうこだわり感が大好きです(笑)
    > 大きいサイズならではの魅力でよね!
    小サイズのミニカーも良いですが、たまにはものすごく大きいのも良いですね
    1/32サイズも気になってきました

  5. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    F90さん、こんばんは
    > あ~バラシちゃったんですね♪
    やっちまいました(笑)
    普通しないですよね、こんなこと
    > 覗きこまないとわからないラジエターのカルソロゴ
    実は覗き込んでもあまり見えなかったりしますが、気づくとより愛着わきそうです

    > それで自分のを見てみたのですが
    > 網目のパーツ、フロントスポイラーの開口部の左右にそれぞれ付いていますそれじゃないでしょうかね?
    追記に書かせてもらいましたが、おかげで直すことが出来ました。ありがとうございました
    今度からは、どこに何があるか確認してからこういうことをするようにしないと…
    っていうかやらないのが1番ですね(^_^;)

  6. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    kenkenさん、こんばんは
    > Rd.7富士、中止になったんですね(T-T)
    初めて見たときは驚きましたよ
    > これで日産勢のチャンピオンは無くなりましたか・・・。
    いえいえ、カルソニックorモチュールが優勝して、他のマシンがリタイヤしてしまうと日産がチャンピオンですよ(笑)
    それはともかく、レースは始まらないと分からないですし、もしかしたら富士のJAFグランプリがポイント制になるかもしれませんし…
    とりあえずカルソニックのチャンピオンに期待してます
    > 周辺住民の方の復興がなにより優先されるのは良い事だと思います。
    ですね。皆さん賛成の判断だと思います

  7. ニコポン | URL | -

    おぉw
    バラしたんですね^^;
    中までしっかり出来ていますね~
    すごいです!

    クリック☆

  8. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    > おぉw
    > バラしたんですね^^;
    他の人がしないことをやろうとすると、こうなりました(笑)
    > 中までしっかり出来ていますね~
    出来は外からでもよくできてる事は分かりましたが、間近で見るとより凄いことが分かります
    > クリック☆
    ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/560-a062dc3d
この記事へのトラックバック