--年--月--日 --:--


サントリーBOSS Premium Car Collection No.7より、BMW M1

2010年09月13日 22:23

第4回ミニカーブログ博覧会、皆さんご観覧ありがとうございました!
そして事務局の皆様、お疲れ様でした
今回も大成功の博覧会だったと思います

ミニカーをコレクションするきっかけとなったミニカーを紹介させていただきましたが、一時ブログランキングへ参加している「にほんブログ村」のコレクションランキングで10位、ミニカーランキングではなんと3位に入ることができました(その後もの凄い勢いで脱落したのは言うまでもありません(笑))
今後のミニカーブログ博覧会でも、できる限り参加して、皆さんと交流したいと思ってますので、宜しくお願いしますっ!

さて、今回はコーヒーを飲もうとしたら付いてきたミニカーでも紹介します(笑)
askYl.jpg

サントリーBOSSプレミアムカーコレクション4より、BMW M1
サントリー缶コーヒーBOSSレインボーマウンテンに、1缶で1台ついてくるミニカーです。全9種
あと2缶で1台の少し大きいのもあるのですが、2缶もコーヒーいらなかったので(^^;
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
9c127.jpg
BMW M1は、1978年のパリモーターショーでデビューしたBMWのスーパーカー
レースで勝つためにとられたミッドシップ・レイアウトや、低く構えたボディが特徴的なクルマです
ロードバージョンのM1は、最高出力は277psと大人しい数字ですが、当時のグループ4仕様の「レーシングバージョン」では470psを発生するモンスターマシンとなってます
総生産台は450台前後、当時の日本価格は約2500万とのことです
jTgHi.jpg

現在のBMW E34型M5に搭載されているエンジンは、このM1のエンジンに改良を重ねたエンジンらしいですよ

少しタイヤはみ出てますね(^^;
AVf8B.jpg

さて、ウンチクをいっぱい語ったところで、少しこのミニカーについて
全体的にオマケとしては上々な仕上がり
気持ち大きいタイヤや車高の高さも、デフォルメとして見るといいと思います(笑)
フロントのスホイラーは、どうやらシャシーの出っ張りで再現している様子
zOBZ0.jpg

このミニカーの黒はただの黒ではなく、メタリックが入った黒で塗装されてます
小スケールなので仕方ないんですけど、ちょっとメタリックの粒が大きく見えますね
粗探しになっちゃいますけど…

P.S
BOSSのレインボーマウンテン、美味しいですよね
名前の由来は謎ですけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/562-dd01e68a
    この記事へのトラックバック



