--年--月--日 --:--


[GT5]まさかの塗装機能?

2010年09月18日 22:27


数日のブログ放置すみません
放置してる間にGT5が東京ゲームショウで色々と発表してましたね
天候変化機能や夜間走行、ネタ車(?)の軍事車両など、結構すごい情報が出ました

その一方で、海外サイトでは「GT5にペイント機能が付く」という情報もあります
jsmenugtauto01.jpg
GTオート画面でのアイコン類
左から「洗車」「オイル交換」「ボディ塗装(!)」「ホイール塗装(!)」「ホイール交換」「エアロ交換?(!)」「エンジンチューン」「ボディチューン」(※正確には各箇所のレストアのようです)「レーシングモディファイ」であると推測します

(!)があるアイコンは、個人的に無いと思ってたツールです
jsmenugtauto02.jpg
奇妙な色をしたベンツですが、これは洗車をしているところでしょうか?
ペイントをしているとも考えれますが、スタッフが持っているのはスポンジなので、やっぱり洗車でしょうね
赤のベンツを洗車しているところですね
白いのはペイントではなく「泡」でした
jsmenugtauto03.jpg
これはボディカラーの塗装だと思います
「マクラーレンオレンジ」と表示されてる色に塗装されるんでしょうね
このことから、他のマシンのカラーを別のマシンに塗装できるのだと思います
あらかじめ用意されたカラーでも塗装出来るとは思いますが…

以上でもう関連写真はないのですが、ご覧の通りはっきりとした塗装機能を証明するイメージはありません
個人的に期待してるエアロ交換に至ってはただの憶測です
ただ、今までそんなに重要視されてなかった外観チューンを、GT5でいじれると思えば、期待せざる負えません

11/3まであと一ヶ月と2週間余り…期待して待ちましょう
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. TEAM-PENNZOIL | URL | MF8IyTP2

    こんばんはー!お久しぶりです^^
    遂にGT5の全貌が明らかになってきましたね~

    奇妙な模様のベンツですが、あぁなるほど^^;と思いました。赤色のベンツを洗っているんですね^^;僕はてっきりあぁいうカラーリングにできるのかと思ってました;;ちょっと残念w

    あとエンジンチューン、ボディーチューンと書いてあるけど、噂ではエンジンオーバーホール、ボディーオーバーホールらしいです。エンジン、ボディーのダメージは修理しないと直らない?感じみたいです!

    レーシングモデファイと、エアロパーツ追加の実装は個人的にかなり嬉しいです!流石山内さんですよね!

  2. ニコポン | URL | -

    APEXさんこんばんは。
    俺もお久しぶりになってしまいましたm(_ _)m

    おぉこれはすごい情報ですね^^
    エアロパーツや塗装!
    端のはレーシングモデルファイですかね!?
    出来れば自分でそのデザインも決められると良いですね^^

    11月3日あと少しですね!!

  3. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    TEAM-PENNZOILさん、お久しぶりです!
    お忙しい中観覧ありがとうございます

    > 奇妙な模様のベンツですが、あぁなるほど^^;と思いました。赤色のベンツを洗っているんですね^^;僕はてっきりあぁいうカラーリングにできるのかと思ってました;;ちょっと残念w
    > あとエンジンチューン、ボディーチューンと書いてあるけど、噂ではエンジンオーバーホール、ボディーオーバーホールらしいです。エンジン、ボディーのダメージは修理しないと直らない?感じみたいです!
    追記にて修正いたしました
    ダメージはわざわざ直さないといけないところがいいですね~

    > レーシングモデファイと、エアロパーツ追加の実装は個人的にかなり嬉しいです!流石山内さんですよね!
    なんとなくプレミアムカーだけの機能かな~なんて思ってますが、かなり期待してます

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    ニコポンさん、こんにちは。
    > エアロパーツや塗装!
    > 端のはレーシングモデルファイですかね!?
    > 出来れば自分でそのデザインも決められると良いですね^^
    ペイント機能で自分好みなカラーリングで走りたいですよね
    今のところ、オールペンしかなさそうですけど
    > 11月3日あと少しですね!!
    ですね!
    発売日に遊びたいです

  5. マルクス | URL | -

    APEXさんこんばんは。

    前にEPSONNSXが収録されるという記事を拝見しましたが、ついにPVに登場しましたよ^^
    ttp://www.youtube.com/watchv=cEu1VJ7obbs&feature=player_embedded
    この動画の1:15~1:17にかなりの豆粒ですが(笑)、走っています。GT5がますます楽しみになってきましたね。

  6. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    マルクスさん、こんばんは~
    > 前にEPSONNSXが収録されるという記事を拝見しましたが、ついにPVに登場しましたよ^^
    > この動画の1:15~1:17にかなりの豆粒ですが(笑)、走っています。GT5がますます楽しみになってきましたね。
    僕が拝見しようとした時には削除されていたのか、見ることができませんが、ウッドワンGT-RとかTAKATA NSXが出てきた動画でしょうか?
    トライアルマウンテンの裏ストレート?で先頭のマシンがエプソンですかね

    凄く楽しみになってきましたね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/563-024417f8
この記事へのトラックバック



