TOMICA LIMITED CALSONIC IMPUL Z 2005

2010年09月26日 21:52

一週間程前は、扇風機を付けないとやってられなかったのに…
一週間程前は、半袖で過ごしていたのに…
今ではすっかり肌寒くなり、半袖半ズボンでは風邪を引いてしまいそうな感じ…
今住んでるところが、夏に35℃以上もあったなんて信じられないです
急な季節変化は恒温動物には辛いですね~(笑)

ところが今日の天気は過ごしやすい気温で、すごく気持ちよい風が吹いてました
空も晴れて気分最高です
そんな時に撮ったミニカーの写真
EI5Kt.jpg

トミカリミテッド カルソニックインパルZ 2005
部屋に太陽光が入ってきたので、いつもの照明と違う雰囲気の写真になりました
ピントが合わなくて苦労して、結局ピント合いませんでしたけど…


…ちなみに僕は、別に天気良くて気持ちよい風が吹いてる時にミニカーの写真を撮ることしかできない引きこもり…という訳ではないですよ(^^;;
j4XIY.jpg
この写真撮ったあとは出かけましたよ(汗
まあ、それは置いといて、照明を使わずに太陽光で写真を撮ると、光が強すぎたりして難しいです
使ってるカメラの性能次第では全然問題ないんでしょうけど、僕使ってるのケータイですからね(^^ゞ
大問題です
OBrQ3.jpg

さて、このミニカーは一度登場してますが、かるーい紹介だったのと、ネタが無いので再登場してもらいました
前紹介した時からもう一年以上も経つんですか…
今回「太陽光で写真を撮った」というのがメインなので、写真が前の方が綺麗だったりするのはお許し下さい
mvGFp.jpg

こんな感じで細かいところを撮ろうとすると、ピントは合わないし光は強すぎるので、ミニカー紹介の時は照明の方がいいですね
ただ、スケールの大きいミニカーでは、自然な光と外の景色の写り込みが綺麗です


さて、ネタ切れで少々訳の分からない記事になりましたが、要するに…
・今日はいい天気で気持ちよい風が吹いてた
・ミニカーは照明を使った方が綺麗
…それだけです。スミマセン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. よっし | URL | -

    Zは1台しか持っていませんがカルソニックカラーは本当にいいですね。私もカルソニックはGT-R中心に8台所有しています!

  2. MoTeC | URL | -

    どもっ。

    まずブログに書いてくださったことの返答。
    SSは、http://www.needforspeed.com/ここのMyページかな?に保存されてると思います~

    相変わらず写真の撮り方上手いですね・・・
    なんと言うか、コントラストがき
    いてますよねぇ・・・

  3. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    よっしさん、こんばんは
    > Zは1台しか持っていませんがカルソニックカラーは本当にいいですね。私もカルソニックはGT-R中心に8台所有しています!
    当方はカルソニックが大好きなもので、是非よっしさんの「8台のカルソニック」を見てみたいですね~

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    MoTeCさん、こんばんは
    > SSは、http://www.needforspeed.com/ここのMyページかな?に保存されてると思います~
    Myページですか…
    …すみません、アイコンが見つからないのですが…

    > なんと言うか、コントラストがき
    > いてますよねぇ・・・
    コントラストは画質の悪さを隠すために強くしてます
    良いデジカメ買えれば、そんなことしなくて済むんですけどね

  5. MoTeC | URL | -

    ぬ。大体合ってる。

    やはりMyページのリンク無いですよね・・・俺がNFSやり終わってからHPの大改修が行われていたとは・・・
    僕も最近NFSやってないのでHPにあるということ以外は分からないです・・・。(汗

  6. べるがー | URL | -

    そうですね。僕も最近季節の変化というものを感じています。

    写真ですが、影がいい感じの味を出していてまたいいですね!!

  7. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    MoTeCさん、こんばんは
    > やはりMyページのリンク無いですよね・・・俺がNFSやり終わってからHPの大改修が行われていたとは・・・
    ということは…フォト取得できない…ということですか…
    残念です。いい感じのFIA-GTカラーのGT-R作れたんですが…

    色々調べてもらいありがとうございましたm(_ _)m

  8. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    べるがーさん、こんばんは
    > そうですね。僕も最近季節の変化というものを感じています。
    ですよね~
    夜は寒いくらいですよね
    > 写真ですが、影がいい感じの味を出していてまたいいですね!!
    ですか~?
    ケータイカメラではピンボケ起こしてしまうので、今度デジカメ買えたらまた試してみます(いつになるのやら)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/567-dbd085b8
この記事へのトラックバック