ニード・フォー・スピード シフト、買いました

2010年09月30日 22:48

グランツーリスモ5発売まであと1ヶ月!
めちゃくちゃ楽しみです

…それまでの間、GT5PとGRIDではちょっと繋ぎ切れない気がしてました

そんなときにあるゲームを2,680円で購入しました
すでにコメントで分かっている方もいるかと思いますが、こちらです
CA260475.jpg
ニード・フォー・スピード シフト
ニードフォースピードシリーズは「ストリートで警察に追われながら最速を目指す」という感じのイメージですが、このシフトはサーキットでレースをする、リアル思考なゲームになってます
体験版はしていたんで大体は知ってて買いました

…GT5P、GRID、NFSS
表紙の車の写り方が同じなんですけど、なにかトレンドがあるんですかね?
CA260478.jpg
画質はそれなりに良いです
少しカクカクした動きをしますが、ロードが遅いことから容量が大きいんではないかと思います
一番すごいのは音
実車に似てるかは別として、どの車もレーシーな音を出します
個人的にランエボⅨの直4サウンドにしびれました

挙動は視点によって違う感じ
車内視点でやれば、アンダー/オーバーが出てなかなかリアルな動きですが、それ以外の視点では結構曲がるイメージです
実際は同じ操作をすればどちらも同じ動きをしてるんですが、感じ方が違いますね
あと、壁や車に接触したときの衝撃が強いです
グランツーリスモとは全然違いますね
敵車に思いっきりぶつかれば、写真のように横転します
CA260477.jpg
ゲームの進行にはプレイヤーのレベルを上げなければなりません
レベルを上げるにはレース中のポイントが必要なんですが、ポイントが獲得できるのは、綺麗なレースをするだけではなく、アグレッシブなレースでも獲得できる…というか後者の方がポイントを獲得できます
この辺りはニードフォースピードらしいですね
CA260476.jpg
このゲームは、あらかじめ用意されたバイナルを使ってペイントできます
大きさや比率を変えて貼り付けられます
写真のR35は結構苦労してFIA-GT仕様にしました(^^)

…それで、そのペイントしたマシンを皆さんに綺麗な画像で紹介したいのですが、スクリーンショットを撮影できるものの、その画像がなぜか海外NFSサイトにアップロードされます
しかも、MoTeCさんの話によると、以前はサインインして「Myページ」に移り、そこから取得できたそうなんですが、新しいNFSの発売に合わせて、海外サイトが改修され、Myページが無くなってしまってるようです…
ということは、今のところ撮影したスクリーンショットを取得する方法がない…ということですかね…
そのところ詳しい方、よろしければ教えてもらいたいです

とりあえず、ゲーム自体は十分に楽しめそうです
今後はペイントしたマシンを紹介する形でブログに載せれたらいいな~と思います
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. すぶた | URL | -

    おはようございます

    ミニカーブログでは
    お世話になっております。

    私もついに
    11月3日にグランツーリスモ
    デビューをする事になりました。

    レースゲームは
    PSのリッジレーサくらいしかしたことがないので
    出来るか不安なのですが…


    また色々と
    お教え頂きたいと思います。

    どうぞ宜しくお願い致します。

  2. ニコポン | URL | -

    APEXさんこんばんは!
    ニード・フォー・スピードシフトですか。
    俺も購入を検討していた時期がありましたが
    結局GT5まで我慢することにしました。買っても良かったかな^^;

    クラッシュとかはリアルなんですかね?
    ペイント機能もよさそうですね^^

  3. APEX | URL | -

    Re: おはようございます

    すぶたさん、こんばんは
    > ミニカーブログでは
    > お世話になっております。
    いえいえこちらこそ(^^)
    > 私もついに
    > 11月3日にグランツーリスモ
    > デビューをする事になりました。
    おお!
    グランツーリスモは普通にプレイしているとただ車を走らせるゲームですが、PS3でのオンライン対戦やフォトモード、ドリフトなど、やりこんで楽しさが分かるゲームだと思いますね
    > レースゲームは
    > PSのリッジレーサくらいしかしたことがないので
    > 出来るか不安なのですが…
    大丈夫だと思いますよ
    リアル系の方が特別な技とか無くて楽だと個人的には思います
    > また色々と
    > お教え頂きたいと思います。
    喜んで!
    もしオンライン対戦がしたくなられましたら、いつでもお相手しますよ(^^)

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    ニコポンさん、こんばんは!
    > 結局GT5まで我慢することにしました。買っても良かったかな^^;
    GT5TTCで貰えないなら買えませんでしたが、貰える今では発売までの間がすごくつらいので(^^;)
    > クラッシュとかはリアルなんですかね?
    > ペイント機能もよさそうですね^^
    クラッシュはあらかじめ用意されたクラッシュ後モデルと交代させてるようで、おんなじ壊れ方しかしませんが、別に気にしてません
    ペイントは楽しいですよ~

  5. MoTeC | URL | -

    シフトの音はいいですよね~
    納得の音です。
    自作ペイントマシンとしてはオーテックGTRと、弟用にPSPコルベット(ワークス)と、あとはアペさんもよく知ってる23号車が製作途中でお蔵入りですねw
    あと、シフトはハンコンを拒否しないで欲しい・・・。

    アペさん、NFSのアカウントは作りましたか?
    もし作ったのであれば・・・何処にいくんでしょうねぇ
    ちょいと捜索してみます

  6. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    MoTeCさん、こんばんは!
    > 自作ペイントマシンとしてはオーテックGTRと、弟用にPSPコルベット(ワークス)と、あとはアペさんもよく知ってる23号車が製作途中でお蔵入りですねw
    ペイントで企業名書くの難しいですよね~
    現在FIA-GT仕様R35、S-GT仕様ZENTポルシェ、同赤坂DBR9、D1仕様S15作りました
    気が向けばまた紹介します~
    > アペさん、NFSのアカウントは作りましたか?
    > もし作ったのであれば・・・何処にいくんでしょうねぇ
    > ちょいと捜索してみます
    作りました
    アップロードされているのでどこかにはあると思うんですが…
    色々スミマセン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/568-f08bf13e
この記事へのトラックバック