hpi racing 1/43 CALSONIC SKYLINE 1990 JTC

2009年08月06日 23:26

他の方のブログと違い、ニューモデルをレビューできないので、今頃hpi R32の紹介をいたします
m(_ _)m


hpi racing カルソニックスカイライン'90 JTC
ドライバー:星野一樹/鈴木利男
もうこのモデルが出て半年も経つんですか…


ケンメリGT-Rで消滅したGT-RがR32で復活!
Gp.Aでのレギュレーションに適合する為に作られたようなマシンは、デビューレースでコースレコードを上回るタイムでポールを取っただけでなく、全車周回遅れにする速さでポールトゥーウィンを達成!!。そのマシンがカルソニックスカイライン。'90年はシリーズチャンピオンに輝きました
「GT-Rと言えばR32、R32と言えばカルソニックスカイライン!」という人は多いと思います。


モデルの出来は他の方のレビューの通り、素晴らしい出来
フロントライトの枠が黒くなってるので、よりリアルに見えると思います。
実車よりボディが平べったくなっているような気がするのは僕だけでしょうか?
キャンバーの再現も脱帽って感じです(画像では分かりづらいですが…)。


実車写真
hpiの再現力、凄いです


カルソニックスカイラインはhpi、京商、エブロの3メーカーがそれぞれ作っているんですが、いちよう全部レビューしてから比較してみたいな~っと思ってます。
レビューは発売日順にしたいと思うので、次回は京商カルソニックスカイラインの記事を書く予定です~
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/57-c4733a16
    この記事へのトラックバック