--年--月--日 --:--


SUPER GT Rd8 MOTEGIの優勝/チャンピオン予想とか

2010年10月22日 18:31

明日、明後日からスーパーGT最終戦もてぎが開催されますね~
多くの方はチャンピオン争いを注目していると思います

今回、カルソニックも少ないながらチャンピオンの可能性があるので、結構気になってます
GT300も応援してるRX-7がチャンピオン候補の1つになってますので
(エブロのM7 RX-7セパン仕様、ちょっと狙ってましたが、あまりにも売れすぎてゲットならず…。最後の年、最後の優勝仕様(かもしれない)ので、半端じゃない売れ行きですよ!)
ということで、ちょっと最終戦の優勝/チャンピオンの予想をしたいと思います
まずはGT500
今回のポイントは、全車ウエイト無しということ
こうなると、優勝争い=チャンピオン争いになりそうですね~
僕が勝ちそうかな~と思っているのは
・ウイダーHSV-010(ランキング1位 52P)
・KEIHIN HSV-010(ランキング3位 42P)
・カルソニックIMPUL GT-R(ランキング5位 41P)
ですね
基本的にHSV勢が速いと思うんですよ
そのなかでもウイダーとケイヒンはチャンピオンもかかってますし、必ず優勝したいところ
SC勢はタイヤテストでのタイムが良くて速そうですが、過去の流れだとSCがもてぎで勝ちそうだとはあまり思えないな~、と
2.3位に入ってチャンピオンを争いそうかな
GT-R勢では、ブリヂストンのカルソニックを上げました
タイヤテストのタイムはいいですし、なんと言っても応援してますから(笑)

チャンピオンは、多分ウイダーが獲得するだろうと思います
ウイダーのチャンピオンの条件はかなり有利なものですし、仮にノーポイントでも、エネオスが9位以下で他のチャンピオン争いマシンが3位までに入らなければチャンピオンですから
逆に、1pt差のエネオスはウイダーの前でゴールできればチャンピオンはかなり近くなります
1.2.3位争いでウイダーに勝った場合は、チャンピオン決定です

少しトップから離れてる#100までのマシンは、ちょっとつらいかな…
どのマシンも、優勝しないとほぼ可能性は0です
それでも僕はカルソに期待をしてます
というか、#100がチャンピオンになるようなドラマチックな展開に期待(笑)


さてGT300優勝予想は、去年もてぎを制したFIA-GTのフェラーリのJIMGAINER F430にします
今年あまりいいところ無いだけに、ここで優勝しそうだと…
対抗でチャンピオン争いのマシン、M7 RX-7、トミカZ、ARTAガライヤといったところ…というか…
#11 #7 #3 #43の順でゴールすると予想(笑)
で、1pt差でRX-7チャンピオン…というシナリオです
なんといいますか…今一番有利なのはガライヤなんですけど、今までチャンピオンを…えーっと…参加してる年は毎年(今年6回目かな)争ってるのに、チャンピオンになったことがないんですよ
今年も1p差で…になりそうだと思います
それにセブンは今年最後。有終の美を飾って欲しい!

スーパーGT最終戦、今から楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Kim.kim. | URL | WzzJX4NY

    私も応援してます。

    期待に応えてほしい!

    カルソニックがんばれ~~~!!!

  2. APEX | URL | -

    Re: 私も応援してます。

    kim.kim.さん、こんにちは!
    カルソニック、4位スタートからどこまで上がってくれるか期待ですね~
    チャンピオンになるには他が落ちてくれないと厳しいですが…

    個人的に雨宮RX-7にはチャンピオンに、カルソニックはチャンピオンになれなくとも表彰台には上がって欲しいですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/578-df06bb4c
この記事へのトラックバック



