--年--月--日 --:--


ミニカー用クリア保護ケース

2010年10月25日 18:30

スーパーGT最終戦、熱かったですねー

こちらの動画を上げてくれた方のおかげで、今日決勝の模様が見れました
ちなみにこの方、今までの2010シリーズ全戦のダイジェスト動画を上げていますので、今年は大変助かりました
特別戦富士や来シーズンは上げない予定のようですが、是非来年も上げてほしいと思います(人任せすみません)

さて、本題に入りましょう
このブログに来ていただいてる方の大半はミニカーを集めていると思うのですが、皆さんはミニカー用のクリア保護ケースを使ってますか?
…いえいえ、1/43によく付いてる「クリアケース」ではないですよ
これ↓
CA260517.jpg
ミニカーを買って付いてくるのは「台座/クリアケース/外箱」ですが、別売りでさらに外を保護するケースが売られています
大体100円ほどで売られているのですが、僕は相当ケチなので(笑)今までこれは買ってませんでした
ただ、GT会場でのP-4ブースで売られているミニカーに付いてたり、オークションで優しい方がつけて下さった時など、なんだかんだで数枚は持ってましたけど…

今回楽天ポイントが余った為、送料込みでポイント内に収まる6枚を購入しました(ケチだな~)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
CA260518.jpg
ケチな僕は今まで、このように買った時付いてきた袋をそのまま使ったりしてました
まあ、これでも十分効果はあると思うんですけど…


保護クリアケースは、広げられてぺッタンコの状態で送られてきました
これを折り目にそって折ると形になります
この時しっかり折っておいた方が、見栄えが良くなりますね
後はそこにミニカーを入れるだけ
ちょっと注意しないといけないのは、入れた後にまた出したいとき、フタ部分が結構しっかり引っかかってて無理矢理出そうとすると、外箱/保護ケース共に痛んでしまいます
対策として、しっかりとはフタを閉めずに、ちょっと緩ませておけばいいと思います

CA260519.jpg
6枚では元々持ってる数を合わせても足りなかったので、「お気に入り/レアもの」優先でケース使っちゃってます(笑)
この2台は大好な2003カルソニックとサイン入り2009インパルなので、特に優先(苦笑)

ちなみに、こちらのショップで購入しました
ショップによって多少違うのかな?。このケースはエブロ用でサイズはバッチリあってます
値段は全然高くないので、これからはこういうのも気にしてミニカー収集しようかな♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/580-9ea859a8
    この記事へのトラックバック



