TAMIYA 1/24 CALSONIC SKYLINE JGTC 1996

2010年10月30日 17:11

気付けば最後にミニカー紹介したのは1ヵ月も前
これではミニカーブログ失格なので、こちらを紹介
calsonic r33
田宮1/24カルソニックスカイラインJGTC 1996
ってプラモデルじゃねーか!というツッコミ覚悟です(笑)
ホントに紹介するミニカー無いんですよ(-_-;)

このプラモは最近作ったものではなく、何年も前に作ったものです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
CA260514_20101030164358.jpg
当時はプラモなんて1.2回作ったくらいで、知識なんて皆無だったんですが、カルソニックってだけで購入して組みました
それはまあ酷い制作で、窓枠などの黒い部分は「油性ペン」仕上げ、この青いボディもプラ成型そのままの「無塗装」です(笑)
CA260515_20101030164509.jpgCA260516_20101030164508.jpg
当然ながらクリア塗装なんて技術も知りませんでしたので、デカールがすごいことになってます
CA260517_20101030164356.jpg
しかし、そんなド素人でも形になる程、田宮製プラモデルは素晴らしいキットですよ
パーツの精度は良いですし、説明書は分かりやすいです
ちなみにこのキットは、JGTC(全日本GT選手権)1996年シリーズにおいて暴れまくったマクラーレン勢に、一矢報いた第4戦富士優勝仕様です
こういうこだわりも良いですね
CA260518_20101030164356.jpg
車体裏
説明書に「黒一色で塗れ」と書いてあったか、ちょっと怪しい(笑)
CA260519_20101030164527.jpg
まあ出来は残念ですが、1996年マシンの3次元資料としてはかなり使えます
ギリギリまだ部屋のオブジェにもなりますし
CA260520.jpg
R34との撮影
ちょっとくらいは進歩してるかな(^^ゞ

p.s
今日楽天オークションでエブロのカルソニックスカイライン2002VQを落札しました
普通1諭吉さんくらいしちゃうもんなんですが、なんと4.5野口さん(送料込)即決でした
残り13日で2.5野口さんでしたが、一気に即決しちゃいました~
なんかすごくラッキーな気分です♪

予約している2010カルソセパンと合わせると予算オーバーでしたが、ミニカーは一期一会、出会った時が買いですからね(笑)
関連記事


コメント

  1. べるがー | URL | -

    この頃のGTマシンは最近とは違った味がありますね~
    個人的にはR33で好きなのはペンズオイルでした。

    プラモデルも最近作っていないのでまた作ってみたいです。
    作るなら何がいいでしょう・・・・?^^;

  2. MoTeC | URL | -

    なんと以前にも作られていたのですか~
    窓枠油性ペンとかデカールが凄い事に~っていわれても、
    そんな風には全然見えませんね(笑

  3. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    べるがーさん、こんばんは
    現在のSUPER GTも好きなのですが、「GT」という名が相応しいのは、この市販車の面影が強く残ってるJGTCマシンだと思いますね~

    > 作るなら何がいいでしょう・・・・?^^;
    そうですねぇ…
    タミヤ製で1800円くらいの市販車とかがいいですかね~
    いきなりレースカーは難しいかと…

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    MoTeCさん、こんばんは
    いつもコメントありがとうございます
    この頃はプラモの「プ」の字も知りませんでしたので、そう考えるとまだマシな出来なのかな(^^;
    > 窓枠油性ペンとかデカールが凄い事に~っていわれても、
    > そんな風には全然見えませんね(笑
    実物を見れば分かりますよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/583-d944b674
この記事へのトラックバック