立木山

2010年11月03日 22:33

いきなりですが…
今までの「日記」カテゴリーには、他のブログでいう「未分類」の扱いだったんですよ
なんとなく「それではダメだな~」なんて思ってましたが、ほったらかし状態で…(^^;
ということで、「未分類」は「未分類」にしました
一応報告までに…

「続きを読む」から本題に入ります
今日は、ホントなら(でいいのかな?)グランツーリスモ5の発売日で、その為ともいえる祭日だったんですが…
販売延期しちゃいましたので、特に予定はナシ

あ、そういえば、GT5もうプレスかけて販売に向かっているそうですね
いつまで開発するのかと思ってましたが、年内に発売されそうとのことで一安心(あまり信用してませんが…)
pmJEf.gif
↑とあるサイトで見つけた画像
ちょっと笑いました(笑)

今日は天気が非常~に良くて、朝から気分よく、外出したくなりました~
ということで、毎月行ってる山に行きました
…峠じゃないよ(^^;

立木山寺(たちきさんじ)という、登った先にお寺があるところで、滋賀県大津市にある浄土宗の寺院です(ウィキペディアより)
クルマで30分くらいのところにあるんで、毎月御参りしているんですよ
お寺までは750段くらいの階段を登らないと行けなくて、初めて登る方にはちょっとキツいんですが、慣れちゃうと全然大丈夫
むしろ最近運動不足気味な僕には丁度いい運動です

登ったあと、お賽銭を納め、手を合わせて…
その後にここで飲める「柚子湯」を飲みました
山登り(ってそんな大したこと無いけど(^^;)を終えた後の柚子湯はホント美味しくて、毎回飲んでます
立木山を訪れた際は是非!
ちなみにお金は特に決まっておらず、気持ちで払いましょう(笑)

その後山を下りました

あ、そうそう
この山では登る人と下りる人がすれ違う時、軽く挨拶することがあるんですよ
「こんにちは~」「こんにちは」みたいな感じで
知らない人でも、挨拶をすると気持ちいいですよね~

…立木山行ったときにはカメラ持ってなくて、ちょっと魅力を伝えきれないな~(日記じゃなかったのか?)

家に帰った後は…まあ特に何もせず過ごしましたね(笑)
強いて言えば、ミニカーを飾ってる自分の部屋を堪能したくらい(ヒッキー寸前)


無題
そんな時に画像を作ってみました
壁紙にどうですか?(画像クリックで1412 x 839サイズになります)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/586-df78c5ba
    この記事へのトラックバック