[GT5プレイ日記]♯1最初に選んだ車とか、ライセンスとか…

2010年11月28日 20:54

GT5プレイ日記を綴っていこうと思ってましたが…
かなりハマってしまい、気づいたら綴りきれない程進んでしまいました(笑)
ということで、なんとなくダイジェストっぽい感じで書いていきます

最初に車を選ぶんですが、中古車(=スタンダードカ―)は車内視点がないということで、最初に選ぶのはちょっとな~…と思い却下
新車で「レベル0、200万以内」で買える車のなかで、一番早いのはホンダシビックtypeR(EK)であると思われる…が、購入後2000円しか残らない…却下
色々考えた結果
醇B潤・醇P
ユーノス・ロードスターにしました!
醇I
まずはサンデーレースに参加
周りの方があまり速くないので、結構すんなり勝てました(笑)
醇M?
サンデーレース3戦を制してレベルが0から1へアップ
GT5からヘットライトの点灯が可能になったので、結構頻繁に点灯させてます
サンデーレースのプレゼントカーはトヨタのコンパクトカー
すぐに売り飛ばして資金になりました
醇I
その後Bライセンスを受講
一応オールゴールド目指してやりました
醇I
順調に1発でゴールド獲得できていたんですが、このB-5が難所で…
30分もゴールド獲得に時間費やしました(-_-;)
攻略法は…よく説明できないんで書かないでおきます(笑)
醇I
最後にインディアナポリスでの15台ごぼう抜きをクリアして、Bライセンスオールゴールド獲得(^^)
マツダのコンパクトカーと、ダイハツのコンセプトカーと、200ps弱ライトウエイトマシンをゲット
醇I
マツダのコンパクトカーを売り飛ばしたお金で、シルビアS15(プレミアムカー)を購入
ホイールを変え、ライトチューンを施して280ps仕様に
醇I
プレミアムカーはマフラーを変えると、ちゃんとマフラーが変わるようになりました
これがまたイイ音するんですよ~
ちょっと早いですけど、ロドスタ君には休んでもらって、当分はこのシルビアがメインカーになる予定です

ライセンス、実は最終Sまでオール金取れました(笑)
GT5発売まで待たされた分、メチャメチャやっていたらいつの間にか…3日でライセンス制覇です
まあブログではちょっとずつでしか書けないんで、Sライセンスの話はいつできるかわかりませんが…

PAP_0482.jpgPAP_0481.jpgPAP_0485.jpgPAP_0484.jpgPAP_0483.jpgCA260486_20101128204716.jpgCA260487.jpg
関連記事


コメント

  1. ニコポン | URL | -

    こんばんは!

    ロドスタ買ったんですね^^

    Bライセンスは前回よりも
    難しくなっていた気がしますね^^;

    おぉS15!俺も買いました!!
    とりあえず今はドリフト専用車になってます(笑)

    Sまでゴールドすごい!!

  2. longzuo | URL | YrGnQh/o

    こんちは!
    全金ってスゲー!!

    昨日ちょっとしかやってませんが、銀がやっとのへたっぴです(´;ω;`)

  3. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    ニコポンさん、こんばんは
    ライセンスはまあ難しいですけど、GT5TTCやオンラインでの激闘に比べれば…という感じはします
    以外にSライセンスが1番簡単でしたよ(笑)

    実は僕も今のところS15はドリ車、エース車はエボ6トミマキとカルソニックGT-Rになりました(^^;)

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    longzuoさん、こんばんは
    > 全金ってスゲー!!
    どうもです(^^)
    何箇所か難しいところはありますが、なんとか行けました
    ちょっと裏技紹介すると、B-5はスタートしてすぐ右へ切って壁に突っ込むとゴールド獲得できるというものがありますw
    http://minkara.carview.co.jp/userid/566626/blog/20547163/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/596-89119390
この記事へのトラックバック