--年--月--日 --:--


[GT5プレイ日記]♯2 残りのライセンス消化

2010年12月01日 23:09

えー、現在GT5はAスぺレベル22で、もうエンディング(プロフェショナルのGTワールド?イベントをクリアで見れます)を見たのですが、ブログではAライセンス~Sライセンスのレポートを書きます

7RSYI.jpg
Aライセンスでいきなり苦戦したのが、このA-2の試験
複合コーナーは苦手ではない(むしろオンラインとかではよく仕掛けます)…と思ってるんですが、このローマサーキットのコーナーは微妙にバンクが付いてたり、Rの変わるところが読めなかったりして、20分程費やしました(-_-;)
結局ゴールドのタイムよりコンマ0,2秒ほど速いタイムでクリア
SULLJ.jpg
次のA-3も苦戦
パイロンにはあまり当たらなかったんですが、タイムが詰められない…
なんとなく続けてたら、なんとなくゴールドタイムクリア
なんで1回前の走りより速かったのか分からないです(笑)
pZfhW.jpg
A-4はシケイン2個目を大幅カットすることで割と簡単にゴールド獲得できます
PKadi.jpg
A-7のスタート直後
アンダーパワーのFFなので、この上りでは全然加速しませんでした
これは1発ゴールド獲得
Bfkhl.jpg
A-8ブレーキングオーバーテイク
ゴールド獲得のためにはこんな感じで強引に行けばいいんですが、オンラインでこれをするとたまに注意を受けたりしますので、実践はしない方が無難です(笑)
caOGd.jpg
最後はエボ10での15台オーバーテイク
コツとしては、2コーナーでアウト側から出来るだけ敵車を抜くことですかね
以上でAライセンス終了
D57PL.jpg
次のICライセンスはマシンパワーが高いマシンがよく出てきます
IC-1はなんとなくスライドさせてみたらこれでゴールド(笑)
そういえば初代GTのブレーキ試験もこの技使ったな―なんて考えてしまいました
Hp0Ip.jpg
IC-3はGT5TTCを思い出させるZ34でインディアナポリスの試験
GT5TTCでGT5をゲットした250人の一人として、1発ゴールドを取りたかったのですが、あのときと違ってタイヤグリップは高いし、挙動も違うのでちょっと時間かかりました
が、とりあえずゴールドゲット

このあとのICライセンス試験は、攻略に夢中になってフォト撮るの忘れてました(笑)
というわけで省略させてもらいます(^^ゞ
ICもオールゴールド獲得
MLCM7.jpg
IBライセンスもいきなり難所
ウエット路面はホントに止まりません
まあでもこの手の試験は5回もすればだいたいのブレーキタイミングは掴めますので、時間はかかったもののゴールド獲得
1度「これは早すぎるだろ」というタイミングでブレーキを始めてみるのが、このライセンス攻略のコツかもしれません
d45Ih.jpg
うーん…やっぱりスラロームは苦手みたいです
このライセンスも大苦戦
FRでパワーがあるんで、A-3の要素に加えてスライドやオーバースピードにも気を配らないといけません
こっちはよくパイロンをぶっ飛ばしましたね
一応ゴールド獲得

以降はまたフォト撮り忘れで省略(^_^;)
次はIAライセンスです
UyZpk.jpg

かなり時間かかったのがこのIA-4
スノ―路面はGT4よりも難しくなってますね
しかし、最後の右コーナーがショートカットできることに気づき、ズルイですがこれでゴールド(笑)
まさに「インベタのさらにイン」です

うーん、IAライセンスで難しかったのはこれくらいかな?
他のは3回目くらいにはゴールド取れたので、あまり印象に残ってません

印象に残ってないと言えば、Sライセンスはホント簡単だった
フォト撮ってブログのネタにしようとまでは思わない感じの試験だったかな
とりあえずライセンスのオーバーテイク系は簡単です

ということで、全ライセンスオールゴールドです!

で…現在
rfxxR.jpg
レベル20になった記念に、レベル20で買える「カルソニックインパルGT-R 2008 S-GT」を購入
念願のカルソニックです!
次回のGT5日記は、このカルソニックに酔いしれるだけの記事になりそうです(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. すぶた | URL | -

    おはようございます!

    凄いですね!

    って言うよりも
    流石ですね!

    私なぞ
    何をして良いのかも分からず

    とりあえずAスペックのビギナークラスのレースで
    練習しています。

    早く格好良い車に乗りたいです(泣)

  2. APEX | URL | -

    Re: おはようございます!

    すぶたさん、こんばんは
    ライセンスはたしかに難しいのもありますが、どうしてもゴールドは無理っていうのは無かったです
    GT4やGT2のライセンスはめちゃくちゃ難しいのありましたからね
    まあ、あのころと比べたらチョットは成長してるからだとは思いますが…

    攻略としては、先にスペシャルイベントに参加してみるのがいいと思いますよ
    特にカートやナスカーのやつ
    お金はたくさん貰えますし、ドライバースキルも上がりやすいですから(^^) 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/598-d4f1d53e
この記事へのトラックバック



