ニスモフェスティバル2010レポート♯3

2010年12月08日 21:31

ZPfKI.jpg
書きたいことが多くてなかなか終わらないニスモフェスレポート
昨日に引き続きピットで撮った写真を載せて行きます

…R34がいっぱい(^^)
GHZaO.jpg
カルソニックIMPULGT-R 2010
やはりカルソニックとなると興奮気味になってしまい、このマシンだけですごい枚数の写真を撮ってしまいました(笑)
今度それらも載せようと思ってます
WBviL.jpg
横にはセパン優勝時のトロフィーが
海外戦のトロフィーはなかなか見る機会ないんで、いいもの見れました

横にはHIS GT-Rがありましたが、マッチこと近藤正彦監督がいたらしく、ものすごい人だかりが出来てました
なので近藤監督はおろか、マシンを撮ることもできませんでした
そういえば監督は前日の夜に生放送の番組に出てましたね。お疲れ様です
5JEQe.jpg
8e30o.jpg
今年のGT300参戦Z
ハセミ号には「CHAMPION」の文字が
MOLA号は2008年にチャンピオンをとったときと同じカラーリングですね
2008仕様のレオパレスZのミニカーが欲しいんですが、ブースでは見つけられなかったんですよね~…
個人的にZは300クラスの中でも好きな部類に入ってますんで、この日しっかり見れてよかったです
TcPKA.jpg
はい来ました!R34です
有名なペンズオイル(ペンゾイル?)GT-R
1999年にチャンピオンを獲得したマシン
ライトの形状が2000年以降のものに見えますが、レストアされたときに換えられたんでしょうか?
Q2yhX.jpg
2002 GT-Rテストカー
2002仕様とアナウンスされてますが、もとは2000年JGTC参戦の「ロックタイトゼクセルGT-R」なんだそうです
よく見るとフロントバンパーが2000年仕様なのが分かります
個人的にはロックタイト仕様のままで残してほしかったな~と
ZPfKI.jpg
2回目の写真で申し訳ないですが、真中はザナヴィニスモGT-R 2002です
ゼッケン下のスポンサーで、RBエンジン最後のレース「セパン仕様」だと分かります
テスト仕様とフロントバンパー形状を比べてみるのも面白いかも
…2002GT-RはカルソニックのV6仕様を持ってきてほしかったな~…
Nd3qy.jpg
モチュールピットワークGT-R 2003
前後パイプフレーム化が可能になり、生まれ変わったR34
前3台のR34と比べて、うねったフェンダーや細くなったヘッドライトが迫力あります
…ホントはザナヴィを持ってきてほしかったりします
qPecE.jpg
ザナヴィニスモZ 2004
マシンをZにチェンジして、チャンピオンを獲得したザナヴィ号
なにやらエンジンを弄ってます
GTマシンのエンジンって初めてみました
4Xd41.jpg
モチュールオーテックZ 2006
個人的にスーパーGTのZと言えば、この2006仕様を思い浮かべます
2006年の最終戦は2007年に搭載されるVK45エンジンが先行使用されましたが、保存車にはVQ30が搭載されてるそうです
0fA0y.jpg
GT300仕様Z?
ガレージにありましたが、何のマシンなんでしょ?
テスト車両?

写真は以上です
前回書いた通り、マシンが走ってるところは全くと言っていいほど見ることが出来なかったんで、走行シーンは無しです…
すごく残念ですが、往年のマシンは見れたし、ロニ―選手からサインを貰えたので良かったです
来年も行きたいですが…最低3日休みがないと全部は楽しめないですね
辛いな~
鈴鹿サーキットで開催してくれないだろうか(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. DAI | URL | -

    APEXさん、こんばんは。
    富士ではどこかでニアミスしてたかもしれませんね。
    私はなかなか写真整理ができずBLOG更新が滞っています。一通り目を通してダメな写真は削除したんですけど、そこから進んでません。今週末に頑張ります。

  2. よっし | URL | -

    ニスモフェスティバルお疲れさまでした。写真を見るごとに興奮してきて大変です!GT-Rは本当にかっこいいですよね。なかなか遠出が出来ない私にとっては、非常にありがたいレポートです。引き続きブログアップを楽しみにしていますヽ(^o^)丿

  3. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    DAIさん、こんばんは
    >ニアミス
    ですね~
    「日産系ミニカーブログ」繋がりの方が多いので、もしかしたら皆さんとは目が合ってるんじゃないかな?なんて思ってしまいます(笑)

    当ブログも書きたいことはあるんですが、ちょっと滞り気味です…
    お互い頑張りましょう(^^;)

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    よっしさん、こんばんは
    ニスモフェス、楽しかったですよ~
    でも、もう少しゆっくりしたかったです…

    GT-Rは相変わらずカッコいいんですが、意外にZのGT500仕様が新鮮に見えました
    バタついたターボエンジンの音とか、最近の車なのに懐かしかったです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/605-7b5a1ba2
この記事へのトラックバック