[GT5プレイ日記]♯6 Bスペック!!

2010年12月18日 20:46

ベルン マルクト通り
題名と一旦違う話になりますが…
↑のランエボは、GT5Pより加入させてもらっているチーム「RE_s_Works」のイベント等に使うマシンになりました
GT5からは各メンバー車種を決めておくことになったみたいで、イベントの時はそのランエボを使うようになると思います
一応チームブログをリンクしておきます
http://blogs.yahoo.co.jp/kz_hr_is

えー、それと、GT5関連の動画作りました

レーシングモディファイ可能な17台を集めてみたんですが…ものすごくお金かかりました
大体1台をモディファイするのにかかる値段は1500万円くらいで、コルベット等の高級車の場合は3000万円もかかってしまいます
結果として、常に1億円程キープしていた所持金は、200万程度に…
ついでなんで、「一文無し」トロフィーをゲットしておきました(笑)

前置きがすごく長くなりましたが、「続きを読む」からは題名通り、Bスペックのプレイ日記です

Bスペック自体は少し前からちょくちょくやっていたんですが、レベルが低い間はとにかくヘタなんですよ
自分が運転しているときは全く相手にしていなかった相手でも、抜けないし抜かれるしスピンするし…
で、やる気をなくしてしまい、少しの間放置していたんですよ

ところが今度はAスペックでレベルが上がらなくなってしまい(レベル26)、耐久レースの「グランバレー300km」と「ロードスター4時間耐久」をクリアしたものの、次の耐久レースに参加するにはまたレベルを上げる必要があり、なかなか進みません…
いつまでたっても「レットブルⅩ1チャレンジ(?)」に参加できず、どうしようかと悩んでまして…
…とりあえずBスぺを進めることにしました

で、以前のように、ただ参加させて放置しての繰り返しではすぐに飽きてしまいますので、もっとAIドライバーに愛着を持とうと思いました
ということで、このブログでAIドライバーのプロフィールでも書きます(笑)
それと、各ドライバーには「愛車」を用意しました
出来るだけこの「愛車」でレースをしてもらいますし、Aスぺドライバーの僕は一切乗らない、Bスぺ君専用の車です(笑)

オータムリンク・ミニ_1
CA260489_20101218183247.jpg
■名前:小林 大輔(D.Kobayashi)
■ドライバーレベル:12/18時点でクラス10
■性格:かなりの熱血野郎(笑)
■長所:熱血な性格で、すぐにテンションを上がる。なのでペースをすぐに上げてくれるし、オーバーテイクもまあ仕掛けてくれる。あと体力があり、今まで体力関連で困ったことが無い。
■短所:熱血な性格なので(笑)、サイドバイサイドの時は「落ち着け」と指示しても聞かない。土壇場でのミスが多い
■愛車:マツダ RX-7 GT-X (FC) '90
オータムリンク・ミニ
FRチャレンジにギリギリ勝てるくらいのチューニング内容
当初はノーマルでもスピンしてしまっていたんですが、最近はちゃんと乗れてます
ホイールはレイズ製の「VOLK RACING GTC」をホワイトで塗装したものを履いてます
整備不良の為か、タコメーターが実際の回転数の半分くらいで動いてるんですが、小林君はちゃんとシフトアップしてますね(笑)

オータムリンク・ミニ_3
CA260490_20101218183244.jpg
■名前:服部 蒼太(S.Hattori)
■ドライバーレベル:12/18時点でクラス3
■性格:冷たく愛想無い感じのタイプ
■長所:まだレベルは低いんですけど、コーナーリングはなかなか上手。冷静な性格なので、割と思いきった指示もできる。ドリフトがうまい(笑)
■短所:確かに冷静なのだが、周りに車が2台程いると急にテンションが上がる。逆に独走してる時は恐ろしく冷めてしまい、驚くほどゆっくり走る
■愛車:三菱 ランサーエボリューション IX  GSR '05
オータムリンク・ミニ_2
外装と吸・排気系だけ弄ったライトチューン仕様
オイルも交換してるし、メンテはされているはずなのですが、排気音がこもり気味…
ホイールは「ADVAN RG(だったっけ?)」のメッキじゃない方のシルバー

オータムリンク・ミニ_5
CA260491_20101218183335.jpg
■名前:片山 悠介(Y.Katayama)
■ドライバーレベル:12/18時点でクラス0(汗)
■性格:どっちとも取れない掴みにくいタイプ(笑)
■長所:まだ1回しか走らせていないので何とも言えないですが、初期のパラメーターはなかなか高かったです
■短所:今のところ無し
■愛車:日産 フェアレディZ (Z34) '08
za5E1.jpg
エアロとホイール以外はノーマル
実は1度だけ乗ったのですが(汗)、やはりノーマルなのでバランスがいいです
初めてサンデーレースに参戦させてみても、軽くドリフトを繰り出す程度で走りやすそうでした


さて、ざっと書いてみましたが、こうしてまとめるとなかなか特徴あるプロフィールが完成します
これで終わりはもったいないんで、今後のGT5日記で登場させたり、喋らしたりさせてみましょうかね(笑)

次回のGT5日記は、今日の23:00からある、Z380さん主催の「ZカップRd1富士」のイベントレポートになりそうです

…ミニカーの記事、当分書けないかもです…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Kim.kim. | URL | WzzJX4NY

    GT5ハマってますね~

    御無沙汰しておりました、Kim.kim.です。

    だいぶGT5にハマっているようですね。
    でも私はPS3を持ってないのでみなさんのブログを
    ギャラリーしている状態です。

  2. APEX | URL | -

    Re: GT5ハマってますね~

    Kim.kim.さん、こんばんは~
    はい、ハマりまくってます(笑)
    最近はGT5の記事ばっかりで、ミニカーの記事が書けてません…
    まあ、新しくミニカーを買ってないのもあるんですが…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/607-34ac7905
この記事へのトラックバック