[GT5プレイ日記]♯7 ZカップRd1富士・Z32~34バトル!

2010年12月21日 23:01

GT5、アップデートありましたね
レベル・経験値上げに苦労していただけに、オンラインのSPイベントは助かりました
おかげで2000万円の所持金が2億円に(^^)
フォーミュラー・グランツーリスモも、オンライン時だけ行ける「なんたらディーラー」のおかげで、お金さえあれば買える状況になりました…ってそのお金が無いんですが(笑)
普通のイベントも獲得金上がってるようですね。期間限定って聞きましたが…

それと、このアップデートと同じ時期に、Bスぺ・小林大輔君(GT5プレイ日記6参照)のFCのメーター不具合が直りました
同じくメーターに不具合があったS13シルビアも、確認してないんですが直ってるんじゃないでしょうか

さて本題に入りますか
今までにもGT5のオンラインでお世話になっているZ380さんが主催した「ZカップRd1富士」に参加してきましたんで、そのレポート書きます~
富士スピードウェイ F_15
僕はこのZ32型フェアレディZで参加
レギュレーションではZ32、Z33、Z34で参加可能だったんですが、やっぱり1番古いマシンを使いたくなりまして(笑)
ただ、走らせてみるとロールが大きくて上手く走れませんでした
この辺不利かなと思いましたが…換えずに参加!
その結果は…?
参加者は
・Z380さん
・アンクルさん
・415Bさん
・yamadoさん
・yupasMさん
・kamiさん
・ガッタンさん
・kbklさん
・ISASさん
・フジクラさん
・ヒロさん
・MVAGUさん
・べむさん
hdKd_.jpgdcw21.jpg
レースは富士スピードウェイ10周です
僕は予選結果から5番手でスタート
1コーナーからポールのyamadoさん(Z34赤)とZ380さん(Z33赤)が争ってます
富士スピードウェイ F_2
スタート後、回線の悪化でのラグか415Bさんとアンクルさんが常に接触して走行(笑)
1周目から2台はボロボロに…
富士スピードウェイ F_3富士スピードウェイ F_4
何だかんだで3位に上がったAPEX・Z32でしたが、ダンロップ入口でアンクルさんに追突される形になりオーバーラン
6位に後退
富士スピードウェイ F_5OmqZG.jpg
一方1コーナーで入れ替わったトップ争いは逃げ切りの態勢になるかと思いましたが、そこにアンクルさんが入り、三つ巴のバトルに
Egyms.jpg
そのころ僕は…
2度に渡る「ショートカットぺナルティー」に苦しみ7位に後退
危険回避のためコースを大周りしたらぺナルティーだったんで、ちょっと納得できない部分も…
富士スピードウェイ F_7UsuxQ.jpg
3周目(?)、ヘアピンコーナー立ち上がりで姿勢を乱したyamadoさんがアンクルさんの前でハーフスピン!
これでyamadoさんは3位に後退
vjVSa.jpg
3台はこの後も好バトルを演じます
しかしアンクルさんのマシンダメージがひどい(笑)
富士スピードウェイ F_11
レースではかなり差があった気がするんですが、1位から7位は少し接近してきてます
富士スピードウェイ F_8
4周目(だったかな)、今度はアンクルさんがyamadoさんの前で姿勢を乱し接触
Z380さんは少しリードを取ります
富士スピードウェイ F_12
その後アンクルさんはスローダウンしリタイヤ…
どうやら回線不良で、ライバル車が3台(参加車両14台)しか表示されてない状況だったらしく、僕との接触もこれが原因だったそうな
前回のS2000に続いてのリタイヤ…残念です
l3RaT.jpg
アンクルさんのリタイヤ後、3位争いが激化
僕はその中に何とか入るため頑張っていたんですが…
富士スピードウェイ F_10
ロールの多いZ32で他のZに対抗するために多用した、「ヘアピンでのドリフト」が、後半にはタイヤダメージとなって襲いかかりました…
富士スピードウェイ F_18
タイヤに問題を抱えたZ32をコントロールしきれず、7周目ダンロップコーナー出口でyupasMさんと接触し、ハーフスピンさせてしまいました
yupasMさん、あのときはすみませんでしたm(_ _)m
VezJM.jpg富士スピードウェイ F_6富士スピードウェイ F_19
他にも紹介しきれない程にバトルがありました
僕は9・10周目はもう全然ダメで、ドリフトしまくってます(笑)
SdL3V.jpg
さて、少し差を広げていたZ380さんでしたが、yamadoさんが鬼神の追い上げ!
YzcwC.jpgNYNJA.jpg
そしてオーバーテイク!
大荒れのZカップRd1を制しました!!
yamadoさん、おめでとうございます(^^)
Z380さんも素晴らしい走りでした

一方僕は素晴らしい程にタイムが悪くなったのですが、なんとか6位に踏みとどまりました
作戦的には…大失敗です(笑)


Z380さんによる「Zカップ」は、これからも開催していくそうなんで、自分も予定が合う限り参加したいと思います~
今回は主催者Z380さん、並びに参加されて皆さま、お疲れ様でした!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ガッタン | URL | yaVb302Q

    知らなかった

    415さんの車ボコボコで、笑いをこらえながら走っていたんですよ(笑うことを我慢するって結構大変ですね)。おぢさまのクルマもボコボコ(大笑)だったんですね。ユパさんのペナの原因はこれだったんですか。

  2. hiroki | URL | JalddpaA

    こんにちは!
    ご無沙汰しておりました。以前交流させていただいたHIROKIです。

    グランツーリスモ5、私も知り合いのをプレイさせてもらいましたが、映像の進化にただただ驚きです!
    車種も、ついにフェラーリやランボなどのスーパーカーが追加されていい感じですね。

    それにしても、ここまでぼこぼこになっちゃうんですね~。
    オンライン対戦も面白そうです。

  3. APEX | URL | -

    Re: 知らなかった

    ガッタンさん、こんばんは~
    レース自体はクリーンで接触も少ないはずなんですが、車はかなりボロボロでしたね(笑)

    ユパさんには申し訳ない接触でした
    GT5では少しの接触がハーフスピンにつながりますね

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    HIROKIさん、ご無沙汰です~
    憧れのスーパーカーやレースカーを疑似体験できるのもGT5の魅力ですよね~
    個人的にはエブロのカルソGT-Rを机に置いて、GT5内でカルソGT-Rを使い、実際のスーパーGTをフォトモードで再現するのが至福の時間です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/609-11c2253c
この記事へのトラックバック