KYOSHO 1/43 NISSAN R390 GT1'97 #23 Le Mans 24 hours

2009年07月31日 22:31

今回は前回の前年度マシン


京商R390 GT1'97 #23 ルマン24時間レース参戦車
ドライバー:星野一義/エリック・コマス/影山正彦
結果:12位
これは結構前のモデルで比較的入手困難


ルマン24時間レースで'95年、'96年とR33 GT-Rで連敗した日産は、ルマン制覇を狙いGT1クラスのマシン制作に着手。こうしてできたマシンがR390。
開発はイギリスのTWRとのコラボで進められた。エンジンはGp.C時代に活躍したVRH35Lを搭載。足周りは非常にオーソドックスな作りだった。
レースでは前半スピード勝負で負けてなかったので、優勝するかと思われたが、後半3台中2台がリタイア。残った#23が12位で完走した。


モデルは非常に良くできています!
ルマンステッカーもついています。'98モデルと比べ、非常に軽いのはなぜ?


'98モデルと比較
このリヤセクションが大きく違います。ここは好みが分れますね
世間的に'97モデルが人気ですが、僕は'98モデルが好きですね


周りの白い紙、置き方を変えたらよりいい写真が撮れました!
今後、紙の置き方に注意して写真とります…


↑ポチっとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ(文字をクリック)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/61-6b0c77ce
    この記事へのトラックバック