--年--月--日 --:--


2010年を振り返って…

2010年12月31日 18:19

8_ZGNzna.jpgYNEK_qeq.jpgCA260245.jpgmaina.jpgKTcLdh5m.jpg1266039900.gifOgthAlyy.jpgCA260228_20100312203900.jpgEIz_fnU4.jpgJs3lbAwK.jpgYHxLbSVj.jpgCA260355.jpgCA260371_20100605193308.jpgPAP_0396.jpgPAP_0392.jpgvJEjyEP0.jpgJYB10tms.jpgrtaJ1kQY.jpgmk2GaEzr.jpg0ASRtSsx.jpgF_vtKNfI.jpgNHZ8rKgG.jpgCA260452.jpgJMOmh.jpgX4X3l.jpgCMMzc.jpgCA260497_20101009164212.jpgCA260542.jpgPAP_0551.jpgPAP_0477.jpgPB290021.jpgLqbhQ.jpgYnjQx.jpgGHZaO.jpgdXV57.jpgbgtn5.jpg
さて、2010年も今日が最後ですね~
ブログのネタを探すため、自分のブログの2010年記事を回っていたんですが、振り返ってみると色々なことがありましたね
以下、上の画像を簡単に解説する感じで2010年を振り返ります

・新年早々PSPを買ってGTPSPで遊び、車集めに没頭しました。これはGT5に車を移せると聞いていたからなんですが、実際やってみるとアーケードモードでしか使えないというオチでした(笑)

・京商1/64コンビニシリーズでR32レーシングが発売になり、カルソ・リーボック・ナポレックスを狙い撃ちで購入。今でもナポレックスのマニアックさにビックリします

・2009年12月より配信された「GT5タイムトライアルチャレンジ」ではかなり燃えましたね。250位以内でGT5配布でしたから、実力以上の順位で終われましたよ(日本51位)。どういう訳か、Zのミニカーまで作っちゃいましたし(笑)

・鈴鹿サーキットファミリーマラソンにて鈴鹿サーキットに立てたのは、モータースポーツファンとして大きい思い出になりました!

・大阪オートメッセで、今では結構レアになってきた「エブロ ザナヴィニスモGT-R 2003」を入手。嬉しかったですが、オートメッセ自体はちょっと盛り上がりに欠けていたのは残念でした。

・その時P-4ガラガラくじもして、2000年のマツキヨスープラが当たりました。正直このくじは当たらないと思っていたんですが、最近1等当たった方いましたね。

・2003年のカルソスカイラインがP-4より再販!今でもお気に入りの1台です

・2010年シリーズのインパルは、メインスポンサーにカルソニックが復活。ファンとしてはとても嬉しいニュースでした

・P-4ガラガラで当たったS耐アルテッツァを「ミニカーブログ博覧会」で出展。思った以上に評判がよくて嬉しかったです。

・去年の秋から続いていたカルソスカイラインのプラモがやっと完成!出来はそんなに良くないけど、何だかんだで思い出のプラモ

・自分の誕生日に買った「エブロ エッソウルトラフロースープラ 2004」
カルソニックに浮気した気分の誕生日になりました(笑)

・こちらはあまり時間かからなかったAW11のプラモ。エンジンフード閉開ギミックを作ってみたものの、今では強度が足りなくてずっと閉めたままです(汗)

・京商1/64 2009スーパーGTシリーズはかなり集めました。元々はカルソ2種と2009ランキングトップ3のみ買うつもりが、配列を把握できずこんなに…(笑)で結局ARTAは入手できず

・京商ランボではGTに出場した2台を入手。特にディアブロは気に入りました

・京都府与謝野町野田川のヒマワリ畑にも行きましたね。この時は8月下旬で少しひまわりが下向いていたのが残念でした…

・2010年3回目のGT観戦となった鈴鹿700kmレース。夏の暑さで少し熱中症気味になりながらも、鈴鹿を回って写真を撮りまくりました

・初の1/18スケールミニカーを購入!1/18~1/64までのカルソスカイラインを並べると、僕にはたまらない絵になりました

・「ニード・フォー・スピード シフト」を購入。FIAのR35を再現するのは大変だったけど、なかなか再現できたと自己満足(笑)

・幸運にもエブロの2002カルソスカイラインVQエンジンを3500円でゲット!2002RB仕様と並べる日が来るとは思いませんでした

・デジカメ購入。最初は撮影方法に戸惑いましたが、今では前と同じ感覚で使えるようになりました

・発売日にポリフォニーデジタルからGT5が届きました。まさか発売日に届くとは思ってなかったんで、ビックリしました。

・エブロのカルソGT-R2010セパン優勝仕様。現在のところ、1番気に入ってます(^^)

・GT5のカルソGT-R。その再現度にビックリ!

・人生で初めて富士山を拝みました。あの時は感動した!

・ニスモフェスティバルに初めて潜入。しかし家との距離もあって、最後まで見ることはできませんでした…また行きたいな

・その時もらったロニー選手のサイン。一生の宝物です!

・昨日の記事で書いたチームイベントでの16台整列。今見てもすごいですね(^^;)

さて、当ブログの2010年を振り返ってみると、ホントに「ミニカーやグランツーリスモ、スーパーGT等についての独り言」だったな~っと思いました(笑)
特に画像の一番下の列では、ミニカー、グランツーリスモ、実車のカルソニックGT-Rが並びましたし、なかなか充実した1年だったかなと思います…まあ、私生活では色々ありましたが。

来年は、ちょっと自分にとっては人生の分岐点な年なのですが、ブログの方は相変わらず「ミニカーやグランツーリスモ、スーパーGT等についての独り言」でやっていきたいと思ってます!
皆さんには、いつのように暖かい目でこの独り言ブログを見ていたけると嬉しいです

それではみなさん、
良いお年を!!
関連記事


コメント

  1. ニコポン | URL | -

    今年は色々ありましたね^^
    GT5の発売やカムイの活躍は
    心に残ると思います^^

    エボのイベントすごいですね!!
    あ、今度一緒に走りません?

    来年もよろしくお願いします^^

    良いお年を~

  2. TEAM-PENNZOIL | URL | -

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしく~
    人生の分岐点ですかぁ。がんばってね!

  3. Kim.kim. | URL | WzzJX4NY

    本年も宜しくお願いします。
    しかしいいかんじチェッカーフラッグ風年賀状なんていいかも。(笑)

    私の昨年はポルシェVSカルソでしたが、
    2011年はスバルやアルファにもがんばっていただきたいですね。

  4. MoTeC | URL | sSHoJftA

    ちょっとおそいのであけおめです(笑

    記事よく書きましたね!w
    つまり出来事がたくさんあったって事ですよねぇー

    ともかく、今年もよろしくお願いします。

    P.S.
    >来年は、ちょっと自分にとっては人生の分岐点な年なのですが
    2010を振り返ってというタイトルからして、来年=2011ということを想定して、アペさんは来年中3になりますか?
    だとしたら、僕と同じ年齢ですね(だからどうした

  5. No Name | URL | -

    あけおめでやんす!
    今年もよろちくび(笑)←古い

    ではよいお年を(^O^)/

  6. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    ニコポンさん、こんばんは~。あけましておめでとうございます!
    2010年は良くも悪くも色々ありました
    GT5は発売もそうですけど、延期に次ぐ延期も印象的でしたね(笑)

    今度GT5で走行会出来ればいいですね~
    今年も宜しくお願いします

  7. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    TEAM-PENNZOILさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
    人生の分岐点…ちょっと大げさかと思いましたが(笑)、まあそれだけ重要な年になると思います
    今年も宜しくお願いしますね

  8. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    Kim.kim.さん、あけましておめでとうございます
    > しかしいいかんじチェッカーフラッグ風年賀状なんていいかも。(笑)
    ネタを考えてたら、以前の画像を入れまくるのを思いつきました
    決して手抜きではないです(笑)

    > 私の昨年はポルシェVSカルソでしたが、
    > 2011年はスバルやアルファにもがんばっていただきたいですね。
    頑張ってください!
    個人的にカルソ応援ですが(苦笑)

  9. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    MoTeCさん、あけましておめでとうございます
    2010年は例年になく色々あった気がします
    GT5に振り回された1年…な気がしなくもない(笑)

    え~、年齢は明かしたくありませんので書きませんが(笑)、「来年中3」ではないです

  10. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    名無しさん、あけましておめでとうございます
    今年も当ブログをよろちくび~!


    …ごめんなさい(笑)

  11. hiroki | URL | -

    こんにちは!
    明けましておめでとうございます。

    AW11のプラモ、私も購入しましたよ!
    APEXさんと同じくエンジンフードを開閉式にしようかと思いましたが、そこまでの根性がないのでヘッドライトだけ加工して作ってます。

    それと、ブログリンクの方を貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
    本年もよろしくお願いいたします!

  12. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    hirokiさん、こんばんは。あけましておめでとうございます
    AW11、行きましたか~
    ちょいと古いモデルで作りがいありますんで、楽しんで作ってください~

    あ、相互リンク大歓迎です!
    宜しくお願いします~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/613-f651ad51
この記事へのトラックバック



