[GT5プレイ日記]♯9 SUPER GTフレンドバトル

2011年01月08日 19:06

今日はGT5に関してのネタ
今月5日に参加したフレンドバトルのレポートです
今年初めてのフレンド内対戦はスーパーGTの500クラス対決…
lShL4.jpg
となったら当然この車で参加です
今回のレギュレーションはレーシングハードタイヤで鈴鹿サーキット15周というもの
lCf4I.jpgtJEga.jpg

ということでスタート!
フリーランでのタイムで争う予選があったんですが、ちょっとミスがあって僕は5番手スタートです
8JoIH.jpg
序盤は予選タイムが圧倒的に速かった2003年マシンの2台が先頭争い
GT-Rはエルダーさん、スープラはyamadoさん
OjKRJ.jpg
その後ろでは3位Z380さん(ザナヴィZ)と4位レンさん(TAKATA NSX)がデグナーでコースアウト
後ろを走っていた僕が3位に浮上
xrx3N.jpg
1周目130R、yamadoさんのウッドワンスープラがスピン!
アウト側の縁石に足をとられたんでしょうか?
7位くらいまで転落
xn5rz.jpgi09Di.jpg
2周目1コーナー手前で2位争いの3台が3ワイド!
ここはなんとか凌いで2位キープ
9snwo.jpg
しかしタイヤ温存のためにペースを下げていた僕の後ろはどんどん車が集まっていき、2位争いは5台ものマシンで争うことに
8hF9I.jpgBGSvz.jpg
2周目カシオトライアングルで少し早目のブレーキだった僕に詰まってしまったのか、2台がコースアウト…
…チキンブレーキすみませんでしたm(_ _)m
ctpZK.jpg
ここから僕、yamadoさん、ユパさん(ペトロナスSC430)の2位争いが激しくなっていきました
qdFg9.jpg
まず4周目130Rでyamadoさんが僕をオーバーテイク
GWbRn.jpg
しかしダンロップコーナーで姿勢を乱してしまい、再び入れ替わります
UenTg.jpg
翌周のホームストレートでまた横並びになり、僕はレイトブレーキで曲がり切れずコースアウト
4位に後退
9jxDV.jpghwsO8.jpg
RvwI9.jpg
トムス同士の戦いとなりましたが、8周目(だったかな?)のダンロップでもう一度yamadoさんが姿勢を乱し後退
それに便乗して僕も順位を上げます(笑)
V27fM.jpgrtWY0.jpgxJsqw.jpg
q2220.jpg
その後も3台で長い間順位争いをしました
0B91J.jpg
9周目カシオトライアングルでyamadoさんがショートカットぺナルティを受けてしまいます
これで少し差が広がりました
LgCto.jpg
ノーピットも考えましたが、10周目にピットイン
一方2位争いの2台はノーピット作戦を決行
xUaIY.jpg
しかしノーピットは流石に厳しかったようで各車ペースが下がっていき、13周目には2台に追いつくことかでき2位へ浮上
I58hE.jpgEcuMI.jpg
14周目
気を緩ませてしまったようで、スプーン立ち上がりで思いっきり姿勢を乱してしまいました(笑)
なんとか2位はキープできましたが、危なかったです
IeZih.jpg
ファイナルラップの裏ストレート
タイヤ交換を済まして追い上げていたZ380さんがユパさんを抜き3位へ
7QS2Z.jpgCA7m6.jpg
優勝は2位に20秒以上のブッチギリでエルダーさんが優勝
僕はなんとか2位入賞
3位にはザナヴィZのZ380さんが入り日産の1・2・3でゴールしました!



出来るだけ短くまとめようと思っていたんですが、15周ものレースだったんでかなり長い記事になってしまいました
2位になれたのは嬉しいのですが、おそらく僕が原因と思われる他車のコースアウトがいくつかあったのが残念でした
次回はもう少ししっかりとレースしないと…
レース優勝のエルダーさん、おめでとうございます
またこのイベントに参加した皆さま、イベント企画のユパさん、お疲れ様でした~(^^)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. overture1975 | URL | -

    APEXさん、こんばんは

    これは…スゴイですね~
    1枚目なんて実写の流し撮りのよう
    これはやはり買わずにいられませんね(汗
    年末年始にいろいろ出費があったので自重してますが^^;
    初春の熱りが冷めた頃に買おうかな、なんて思ってます

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    overture1975さん、こんばんは!
    GT5のフォトはミニカーの時とは違う技が必要だったりしますけど、慣れるとなかなか迫力ある絵が撮れます
    冒頭のカルソニックはヘットライト点灯してる瞬間を狙った自信作だったりします(笑)

    巷ではちょいと不満もあるみたいですけど、個人的にGT5はオススメです!

  3. APEX | URL | -

    インパルさん、こんばんは
    > いつもAPEXさんのブログ見てます。
    どうもありがとうございますm(_ _)m
    > APEXさんと一緒に走りたいのでフレンド登録してください。
    いやいや嬉しいですね
    またPS3起動したときにフレンド登録送っておきます
    あとコメントにIDが書かれてましたので、一応コメント削除しておきました

  4. べるがー | URL | -

    僕もたまにGT500で友達とレースしてますね^^
    人数が集まるととても楽しいですよね!

    僕も友達登録お願いしたいです!
    ヤフーの方でメッセージを送っておくのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/616-11d3a201
この記事へのトラックバック