KYOSHO 1/43 NISSAN R390 GT1'98 #32 Le Mans 24 hours

2009年07月30日 18:53

えー、今回は当ブログでも珍しい今月(7月)発売の新しいモデル


京商1/43日産R390 GT1'98 #32ルマン24時間レース参加車両
ドライバー:星野一義/鈴木利男/影山正彦
結果:クラス3位


'97年から参加した日産R390。初年度がトラブルで散々な結果となり、その反省から'98モデルは耐久性を重視した作りになった。
まず、ギヤボックスを自社制作のものからXトラック製へと変更。さらにABS/TCSの装置、空力特性の見直し等がされた。
エンジンは昨年に引き続きVRH35Lツインターボエンジン。足周りも基本的に昨年と同様の仕様で参加した。
ルマン決勝で'98モデルR390はライバルに速さで一歩ひけをとっていたが、昨年からの変更点が少ないこともあって信頼性や乗りやすさではライバルを圧倒。中盤以降に順位を上げ、結果的に#32が全員日本人ドライバー初の3位表彰台、他のチームもすべて10位以内で完走した!


モデルはフルタンポでチェッカーマークも印刷で再現されてます!
少し気になるのが


実車と比べて色が薄いかな?と感じるところと



T2さんのブログにも書いていますが、この2箇所にはルマンステッカーが省略されています。


それ以外はすごくいい出来です!
いろいろ書きましたが、買って損はしないモデルだと思います
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/62-6ddfdf4e
    この記事へのトラックバック