[GT5]RE_s_Worksイベント EVOフェス2011 in 筑波サーキット50Lap

2011年01月25日 22:18

更新がままならない状況ですが、この記事だけは仕上げておきたいので書きます~
所属チーム・RE_s_Worksのイベントへ参加してまいりました
今回のレギュレーションは
車種:ランエボのプレミアムカー限定(エボ9RM不可)
500ps/1100kg以下のスペックで
コース:筑波サーキット50周
2YdPS.jpg
ご覧の通りランエボ祭りになっています(笑)
スタートは直前で通常スタートに変更されましたが、手違いあってフライング判定スタートに…
以下参戦レポートです
筑波サーキット_5
筑波サーキット_4
KL2r8.jpg

歴代エボが集う、筑波50ラップ耐久はかなり楽しかったですよ~
いつもは「あの人速いな~」とか「ここ苦手なのかな?」みたいなことを考えて参加してるんですが、今回はタイヤマネージメント、ピットタイミングまで考えて走る必要がありました
周りの方はいつも通り、いやそれ以上の速さで走っている感じがして大変でした(笑)
筑波サーキット_3
(左の青エボ6が僕です)
車はやっぱり最新のエボ10が速かったです
ですがエボ6で最新エボに勝負するのが楽しかったです(完敗でしたけど)
それと殆どの方はピットを1ストップで済ましていたのですが、僕は速い周りの方に対抗するために早めのピットでフレッシュタイヤを使う2ピット作戦を取ってみました
まあ全然追いつけなくて最終的に7位ゴールでしたが、50ラップ退屈せずに走り切れたのが良かったです
筑波サーキット_1
多分僕だけですけど、小数台数(3台)&最旧型(ホントはエボ4が1番旧型ですけど、参加者無しでしたので…)のエボ6で参加している人が、なんだか仲間に思えたんですよね(笑)
前方でエボ6の方と9の方が争っていたら、心の中で「○○(エボ6の方)さん頑張れ~!」みたいな感じで
旧型マシン同士って、仲間意識生まれません?(苦笑)
z0gG_.jpg
mXypd.jpg
筑波サーキット
最後は旧型も新型も仲良く記念撮影でイベントは終了しました~
ずら~っと並ぶ歴代エボは、エボ好きにはたまらない画です(^^)
fy8EC.jpg
周りは怪物最新エボ&怪物ドライバーの中、頑張ってくれた「エボ6アペー・クスエディション」(笑)
直前までエボ4で参加するつもりだったんで急きょ作ったマシンでしたが、妙に愛着わきましたよ(^^;)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. えるだー | URL | -

    けっこう時間たってましが、お疲れ様でした^^

    画像に何枚か写っているので感激ですw

    私も、一か八かで急遽2ピット作戦に切り替えましたが、しない方がよかったですね^^;

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    エルさんどうも~
    50ラップ、お疲れ様でした
    プチ耐久イベントいいですね
    今後も親分に企画してもらいたいですね~
    >画像に何枚か写っているので感激ですw
    僕の周りを走っている方や主要参加者は特に写りますね~
    なので今後はスタートからゴールまで常に僕の後ろを走っていただけると、より多くブログに載せますよ(笑)

  3. GT-Rマニア | URL | -

    すごいですね

    GT5持ってないし、プレステ3すら持っていませんが、すごいですね~

    実車と見まおうばかりのディテール。

    周りのクルマ好きや、愛車のオーナー繋がりで知り合った方々からもGT5誘われるのですが…やる暇がありません。

    せいぜい、寝る前にPSPで1半荘やるくらいが限度です。

  4. APEX | URL | -

    Re: すごいですね

    GT-Rマニアさん、こんばんは~
    GT5、車好きなら気になる存在かと思いますが、いざやってみようと思うとPS3やGT5のソフト等々でお金かかっちゃいますし、時間も必要ですからね…
    そんな方にも魅力が伝わるよう、GT5日記書いていきたいと思います

    >せいぜい、寝る前にPSPで1半荘やるくらいが限度です。
    PSPでもグランツーリスモがありますんで是非!
    忙しいけどちょっとした時間に・・・という方にあったゲーム設定なので、楽しめると思いますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/623-4a16a32b
この記事へのトラックバック