[GT5プレイ日記]♯11 Xチャレンジその2

2011年01月30日 22:31

前回からかなり時間経っちゃいましたけど、Xチャレンジ挑戦記その2です
小林「時間経ちすぎじゃない?」
いやね、もうこのブログを見てる方は僕がすでにX2010獲得してる事知ってると思うし、そんな方でも「見よう!」って思える記事にする自信無いっていうかなんというか…ってことで時間経っちゃったのよ
服部「計画性ゼロだな…」
返す言葉もない…
レッドブル・ハンガー7_6
↑ネタバレ的な冒頭画像(笑)
その1で散々失敗しまくったXチャレンジ
続いてはモンツァサーキットでの試験
評判では「ショートカット出来る場所もあるし、1番簡単なところ」という声も
片山「ニュルで苦戦した監督も、ここではなんとかなるでしょ」
服部「いや、俺はここでも苦戦すると思うな…」


小林「お、スタートしたな」
片山「来た~~…ああーーー!!」
c8N9z_20110130194938.jpg
服部「まずはお約束の失敗だな」
小林「ああ、予想はできた」
モンツァ・サーキット
片山「ここでもコースアウトしてますよ…」
小林「そんなに難しいのか?この試験」
はい難しいですよ
誰ですか、簡単とか言った人は?
ニュルより難しいですよ
まず最初のシケイン、ブレーキングポイント分かりません
そして2個目のシケイン、上手くショートカットできません
高確率でコースアウト、またはアウト側の壁に激突してしまいます
極めつけは3個目のシケイン、パットではなかなか曲がれません
模範では350km/hで曲がってますけど、そんなの絶対ムリです(笑)
モンツァ・サーキット
片山「あ、それでもブロンズタイムクリアですよ!」
服部「ゴールドからはかなり離れてるけどな…」
小林「まあクリア出来たんだし、次行こうか」


片山「次は鈴鹿ですね」
小林「監督、ここではイベントとかでよく走ってるし、実際のサーキットを歩いてりしてるから、前2つのサーキットよりは早くクリアできるんじゃない?」
服部「俺はここでも苦戦すると思う」
鈴鹿サーキット_33
服部「やっぱりな…」
小林「確かに…」
片山「またですね…」
鈴鹿サーキット_32
片山「豪快に行きましたね」
小林「そろそろ見飽きてきた光景だな…」
服部「……」
やっぱり鈴鹿が1番難しいですね
S字とかデグナーとか、模範リプレイが速すぎて参考になりません
シケインとかまずクリアが目標になってます(笑)
鈴鹿サーキット_31
服部「…とりあえずブロンズクリアしたな…」
小林「長かったな…でもこれでXチャレンジクリアだ!」
片山「X2010もゲットですね!」
うむ、長かったけど終わりよければ全て良しってことで(笑)
とりあえず全ブロンズクリア出来たんで満足です

服部「なあ、監督」
ん?どうした?
「俺はGT5TTCで入賞した実力者…って聞いたからあんたを監督に選んだんだ。そのあんたが、オールブロンズで満足してもらっちゃ困るんだがな」
…なるほど
「なるほど、じゃねえよ。もっと頑張ってくれよ、アペックスさん」
うむ…なるほど
もちろんこのまま終わるつもりはないよ
終わった直後は満足したけど、たしかにブロンズしか取れなかったのは悔しいし、シルバー、ゴールドでは別タイプのX2010が貰えるらしいし、まだ続けるよ
それに…

動画のニュルと、画像も動画も無いけどモンツァはシルバー取れたんだよ
片山「え?そうだったんですか?」
小林「ってか…なんて走りしてんだよ。コースアウト上等、スポンジバリアすっ飛ばしてんじゃん…」
服部「なんだ…ゴールドじゃないのかよ」
ゴールドは今のところ取れる気がしない(笑)
鈴鹿は未だにブロンズだから、まずはそれをなんとかしないと…
ご覧の皆さま、パッドでの鈴鹿攻略を教えて頂けると助かります

服部「正直監督の失敗ぶりにはガッカリだが、上達してくれただけマシだったよ…」
ああ、そう?ありがと
服部「ところでよ、監督」
ん?
服部「俺らが今まで走ってるところブログに書いてないみたいだが、いつ書くんだ?」
ん~、通常イベント攻略は特にレポートすること無いから、耐久レースが解禁したら書こうと思ってる
服部「………今何レベだ?」
22だよ。あとレベル3上がれば耐久解禁
3人「・・・・・・・・」

終わり(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. べるがー | URL | -

    僕も先日X2010チャレンジクリアしました!ブロンズですが。

    モンツァとニュルはパッドでクリアしたんですが、鈴鹿はハンコンを使いました^^;
    ハンコンを使うとかなり変わりますよ!!

    それにしても最強にして最凶といった車だと思いました・・・・

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    べるがーさん、こんばんは
    クリアおめでとうございます
    ハンコン、実は3月末位に導入予定してます!
    ハンコンゲットしたら、次はゴールド目指したいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/624-ba1af422
この記事へのトラックバック