--年--月--日 --:--


[GT5プレイ日記]♯12 ZカップRd2 Z34ワンメイクレース

2011年02月01日 20:37

いつもオンラインでお世話になっているZ380さんが主催の「Zカップ」
第2戦は東京・ルート246、10周でのZ34ワンメイクレースです
(公式ブログ:http://fairladyzcup.blog119.fc2.com/blog-entry-6.html)
第1戦はあんな結果になっちゃいましたんで、今回は頑張りたいところ…ですが
今自分のガレージにはZ34フェアレディZがBスぺドライバー・片山君の愛車しかありません
なので…片山君
片山「はい?何でしょう?」
悪いけど、君のフェアレディZ貸してくれない?
片山「ええ!?何でですか?」
なんでって…イベント出るためのZを新しく買うのは効率悪いじゃん
丁度君のZはこのイベントのレギュレーションの合ってるみたいだから…ダメ?
片山「いや…ダメっていうか…」
洗車・オイル交換して返すから!
片山「じゃあ…いいですよ」
東京・ルート246_18
よし!ありがとう(^^)
ということで、ZカップRd2イベント参戦記です!
QbO9a.jpg
メンバーは大体いつものメンバーで(^^;)
計10台です
96tqU.jpg
片山「初っ端から激しいですね…」
皆さんABSカットしちゃってますんで、僕もABSカットしてるんですよ
そしたらブレーキロックする回数が多くなって、バトルではコーナー入口でドリフト状態になってしまうことも…
東京・ルート246_20東京・ルート246_19
序盤はポールだったアレックスさんとおぢさんがトップを争います
片山「こちらも激しいバトルになってますね」
東京・ルート246_17
2周目高速S字
サイドバイサイドでラインが苦しくなったすばるさんが姿勢を乱し、そこに僕が突っ込んでしまいました
幸いどちらも大きいタイムロスにはなりませんでしたが、すみませんでした
片山「ああ…僕のZが…」
片山君もごめんね…
9Dkbn.jpg東京・ルート246_14
後方には毎回速いレンさんが迫ってきました
片山「ああ…そんな近づいたら当たっちゃう…」
っていうか…直線で押してくれたんですよね
片山「当たってるのね…」
東京・ルート246_13
トップ・おぢさん、2位アレックスさん、3位僕、4位レンさんで前半のトップ争いを展開
おぢさんZのマジョーラが眩しい…
東京・ルート246_12東京・ルート246_11
4周目中速右コーナーでアレックスさんをオーバーテイク
そして5周目の競技場が見える右コーナー(田舎モンなんで東京分からない…)でトップのおぢさんをオーバーテイク!
片山「これで僕のZがトップですね!」
このまま逃げ切れるか!?
東京・ルート246_16東京・ルート246_9東京・ルート246_10
トップ争い以外でも随所でバトルが
主催者・Z380さんはkbklさんと5位争いを展開中にオーバーランし、タイヤバリアのタイヤを崩してしまいました
2位争いが激化してきて、トップの僕が差を広げることに成功
東京・ルート246_8
片山「ストレート1つ分くらいの差ですね。これは優勝ですね!」
いや…このくらいの差では安心できないよ
相手は僕なんかより速い人たちなんだから、もし誰かが抜け出しちゃったら追いつかれちゃうんだよ…
東京・ルート246_7東京・ルート246_6
7周目(?)の第2コーナー
おぢさんとアレックスさんが競り合い、おぢさんがハーフスピン
そして8周目ホームストレートでレンさんが単独スピン!
何かに接触したようなスピンの仕方でしたが…原因はちょっと分からなかったです
片山「最後に波乱がありましたね」
10周のレースだと、普段見られないようなミスも出てきますよね
僕も何度かドリフトを繰り出してしまいました(これは結構頻繁に起こすミス(笑))
東京・ルート246_1
後方での波乱もあり、10周のワンメイクレースを制することが出来ました!
片山「やった~、僕のZが勝った!」
貸してくれてありがとね
おかげで勝てたよ

…ちなみに
東京・ルート246_3東京・ルート246_2
ご覧の通り、参加したZ34はほぼ全車ボロボロ…
片山「ちょっと待って下さい…ということは僕のZも…」
…すまん
東京・ルート246_5
東京・ルート246_4
片山「あああ…」
い、いや、これでもだいぶ綺麗な状態だと思うよ…
ごめん!
ボディリフレッシュも返す時にしておくから!
片山「お願いしますよ…(泣)」
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Zおやぢ | URL | -

    レースレポートお疲れさまです!

    きゃ~!私のZがぐしゃぐしゃ~w
    というかホントみんな傷だらけですねぇ。
    デストラクション・ダービーか!ってくらいにw

    アレックスさんと迎賓館前で同じように横っ飛びスライドしてあたっちゃって、
    結果的に私が大惨事になってしまいました。
    このスピンでさらにタイヤを削ってしまってもうgdgdですw

    次はがんばる!w

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    おぢさん改めZおやぢさん、こんばんは(笑)
    乗りづらいノーマル車の上に市街地コースでしたから、上手い皆さんでもボロボロになっちゃいましたね(^^;)

    アクシデントが起こった本人からの言葉は、状況が良く分かって僕も他の観覧者も助かっていると思います
    また何かあったときも解説お願いします(^^)

  3. APEX | URL | -

    Re: 御無沙汰~

    鍵コメキムさん、こんばんは~
    新着ミニカーが無くてこのところはGT5中心になってます
    まあブログ記事比率ではまだ圧倒的にミニカーが多いんで、お許し(?)ください~

    記事の中ごろあたりの小さい写真でマジョーラZと並んでいる写真でオーバーテイクシーンを伝えたかったんですが、やはりフォトでは辛いですかね…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/625-fdbf70db
この記事へのトラックバック



