--年--月--日 --:--


[GT5プレイ日記]♯15 Bスぺ耐久記~グランバレー300km~

2011年02月20日 12:47

CA260497_20110220105817.jpg
さて、以前も書いたようにBスぺレベルが25に達しましたので、Bスぺ耐久記書いていきたいと思います

…記念すべき最初からリプレイ見るの忘れて、殆どケータイで撮ったしょぼ過ぎる画像しか載せられてないので注意です…
ということでB助達には最初に参加できる「グランバレー300km」に参加してもらいたいのだが、1番効率がいいX2010を使ってぶっちぎったのでは記事として成り立たないからライバル車とほぼ同等の車を使っていきたいと思う
小林「なるほど、放置はしないってことだな」
まあ、記事と関係なく経験値を上げたいときとかは放置するけどな
3人「ガクッ」

グランバレー300kmレースというのは、現実世界でいえば「日本GP」ぐらい伝統あるレースなんだよ
片山「それは言い過ぎでは…」
いや、初代GTには唯一の耐久レースとして登場し、以後このGT5までずっとあるんだから、かなり長い伝統があると言っていいだろう
ただ…GT5では「草レース」になってしまったようだがな
片山「どういうことですか?」
GT4ではJGTCカーやDTMカーがライバル車だったんだが…GT5では280ps国産車がライバルなんだ
GT1では最上級クラスのマシン、GT2、GT3ではスーパーカーだったからな
それに耐久レースで最初に選択できる点も「草レース」って感じだろ?
服部「…確かにな」

ということでライバル車は280ps国産車なんだけど、使う車は…
グランバレー・スピードウェイ
小林君のFCにしようと思う
小林「OK!メンテはしてあるぜ」
服部「性能的に大丈夫なのか?FCじゃ勝てねーかもしれねーぜ?」
小林「大丈夫、315psまでチューンしてるから」


レース当日…
うーん…片山君調子良し、服部君普通、小林…はなんで調子悪いの?
小林「悪い…3日程前に風邪ひいて、まだ完治してないんだ」
おいおい…
とりあえず車の持ち主の小林君がスタートドライバーで、2ndが片山君、3rdが片山君でいくから準備してね
3人「了解!」
グランバレー・イーストセクション
(アップデート後からスーツの色が変わった小林君)
小林君、体調悪そうだからヤバいと思ったらピット戻っていいからね
小林「おう!分かった」


片山「今スタートしました!」
服部「とりあえず無難にスタートしたな」
うーん、7番手スタートで1周目終わり5位…まずまずだな
4番手の初代ランエボのペースが上げってないから、今の内に抜いちゃってちょうだい
小林「了解!」
グランバレー・スピードウェイ_1
あーちょっとちょっと、耐久レースなんだからタイヤを大事にしてくれ
スライドさせちゃダメ…
小林「そうは言っても…クソ!」
CA260499_20110220105815.jpg
少しの間タイヤ温存だ
ペース下げてくれ
小林「了解!」
CA260498_20110220105815.jpg
片山「ライバルの脱落もあって、とりあえず首位走ってますね」
服部「ああ。…だけど後ろから黒いZ34が迫ってきてるぞ…」


14周目経過
片山「あれ?小林先輩のペースが落ちてきましたよ!」
CA260500_20110220105814.jpg
小林「ぜぇ…ぜぇ…クソ!」
服部「あいつ、もう体力切らしちまったのか?」
みたいだな…翌周ピット入ってくれ。服部君は準備して。
CA260501_20110220105814.jpg
(アプデ後、ピット風景がカッコ良くなりました)
15周か…まあまあ予定通りかな
それじゃ服部君頑張って
CA260502_20110220105853.jpg
服部「ああ…」
CA260503_20110220105852.jpg
ピットタイミングの差でZ34とはちょっと間が空いたから、タイヤ温存のペースキープしてくれ
服部「分かった」


小林「無難に走ってるな…」
片山「Z34との差を見ながらペース維持してますね」
調子良さそうだから長めに走ってもらおう
最後片山君宜しく
片山「分かりました!」


CA260504_20110220105851.jpg
35周目にピットイン
CA260505_20110220105851.jpg
片山君、ちょっと作戦ミスがあってZ34に抜かれてしまったんだ
だからプッシュして抜き返してくれ
片山「了解です!」
CA260506_20110220105850.jpg
おお~、豪快な追い抜き
そのまま逃げ切ってくれ


45周目
片山君でゴールする作戦だったけど…タイヤ持たないな
小林君、走れる?
小林「10周くらいなら大丈夫だ」
CA260507_20110220105849.jpg
じゃあ済まないけど9周お願い!


CA260509_20110220105919.jpg
ゴ~ル!
伝統あるグランバレー300kmで優勝です
片山「やったー!」
小林「ぜぇ…よっしゃ…ぜぇ…」
服部「まあ、楽勝だったな」
CA260510_20110220105918.jpg
ちなみに結果はこんな感じ
CA260511_20110220105917.jpg
片山「耐久レースは結構勉強になりますね~」
小林「ああ、スライドさせちゃダメってことも分かったし、大収穫だぜ!」
服部「…それレベル22になって初めて知ったのかよ…」

次回…いつになるか分かりませんが、ロードスター4時間耐久編書きますね

追記
スーパースピードウェイ - デイトナスーパースピードウェイ - デイトナ_1
リモートレースのナスカーで見かけたこの車
これ、売ってませんよね?
謎の車を見かけると欲しくなるのはコレクターだからですかね?(笑)
関連記事


コメント

  1. T2 | URL | -

    こんばんは。
    ウチの連中、すでに4人ともLv.35超え、ルマンも制して残るは最終のニュル24時間のみになりました。(^^;
    短いのはいいけど、24時間ともなると指示は出してられない。
    ...なので、めちゃ速い車で放ったらかしでないと勝てないみたい。(付きっ切りできるなら別ですが...)

    3人では後半体力的につらいかも。

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    T2さん、こんばんは~
    もうレベル35ですか、はやいですね~
    僕も家にいないときは放置したりしてレベル上げしたいと思います(笑)

    >...なので、めちゃ速い車で放ったらかしでないと勝てないみたい。(付きっ切りできるなら別ですが...)
    >3人では後半体力的につらいかも。
    まあ普通に考えて24時間付きっきりは不可能ですね(^^;)
    最終的にはB助人数も増える予定なんで、大丈夫だと思ってます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/628-e9623253
この記事へのトラックバック



