G25の現状

2011年03月20日 15:57

今日は話題を変えてGT5記事を
先日記事に載せましたハンドルコントローラー「G25レーシングホイール」
前回の記事では「机が小さすぎてちゃんと操作できない」と書きましたが、改良を加え・・・
P3200241.jpg
現在はこんな感じに
CA260512_20110223214552.jpg
↑前回載せた写真です

まず絶望的に低かった机の高さを変えました
実は最初の写真の机とこの机は同じ机で、机の脚を替えて(42cmくらいだったかな)、机を黒く塗装しています
これでだいぶ足元が広くなって、操作しやすくなりました(^^)
P3200242.jpg
最初の計画とはかなり違う方向に行ってますが(笑)、支柱の強度もそれなりにありますし一応これで机は完成とします(^^;)
あとはシフトノブのフロア設置、シートの変更が課題ですね~
シートといえば、今使っている座椅子は低すぎて、1枚目右端のように座布団で調節してます(笑)
激安中古バケットシートでも入れたいと計画中

シフトノブのフロア設置もどうやって設置したら良いか今のところ分かりません(汗)
まあ早まっても良いの出来ない気がしますんで、ジックリ出来たらな~っと思ってます
何か良い方法があればコメントで教えて頂くと嬉しいですm(_ _)m


GT5でのハンコン操作ですが、だいぶ慣れてきました~♪
最近はオンラインレースでもハンコンで参加したり、ドリフト練習したり、Hパターンシフトでのヒール&トゥーを練習したりしてます
最近ハマっているのはダートコースをHパターンクラッチシフトで走ることですね~
スライド時のカウンターを当てる練習にもなりますし、速度域が低いですからシフト操作も練習になります

・・・そろそろ、長年親しんできたパッドコントローラーとの別れの時かな・・・
関連記事


コメント

  1. Cosmo兼MoTeC | URL | l4Ka55xg

    お久です~。MoTeCですw(多分名前はゲストになるかも)

    すごい!羨ましいですw私なら真っ先にG25を改造してるかもしれません(笑

    私もGTForce持ってますが、シフトダウンが応答しないときがあるとかいろいろあって使えませんTT
    パッドとはまだまだ長いお付き合いになりそうす。
    P.S.
    ARTANSX'06でついに念願の1分51秒がでました!(鈴鹿)
    あとかなり前の330P4、ありがとうございました~

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    Cosmo兼MoTeCさん、こんばんは~
    G25の改造はなかなか流行っているようですね
    しかし知識がありませんので手がつけられません
    シフトノブにキーホルダー引っかけるぐらいしか・・・(笑)

    >ARTANSX'06でついに念願の1分51秒がでました!(鈴鹿)
    速いですね~
    スキリカ無しですか?

  3. Cosmo兼MoTeC | URL | -

    実はスキッドありです(オイ
    スキッドなしは1'53がギリギリですね
    私は大体スキッドなしはありの2秒落ちになりますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/638-7c9fc246
この記事へのトラックバック