--年--月--日 --:--


[GT5プレイ日記]♯16 パッドコントローラーとの卒業part1

2011年03月21日 20:00

さて、今日もGT5の記事です
ハンドルコントローラー導入後、ハンドルコントローラーでGT5をして、今ではオンラインレースでもタコ呼ばわりされないくらいにはなりました(笑)
このまま完全にハンコンに移行してしまいそうです

・・・しかし、今から10年程前、「コリンマクレー・ザ・ラリー」というゲームをPS本体と共に購入した時に初めてPSのパッドコントローラーを操作し、初代GT・GT2をやり込み、PS2に移ってGT3、首都高バトル、街道バトル、アウトモデリスタ、GT4、エンスージア(今考えると懐かしいゲームばっかりだ(笑))で遊びまくって…
PS3のGT5Pでハンドルコントローラーが欲しいと思いつつも、パッドでハンコン勢に対抗すべく練習して、GT5TTCでは51位入賞することもできました
そんなこんなで、「すぐにでもハンコンに移動!」って気分にはなれないんですよ

なのでパッドからハンコンに主力を替える前に、パッドでの「卒業式」をしたいと思ったんですよね
まずアップデートで追加された「パッド反応速度変更機能」を弄って・・・
P3210248.jpg
「Xチャレンジ」でオールゴールドを達成しました!
Xチャレンジは今までのGTシリーズでも見たことない難易度でしたし、今まで何度も苦しめられました
「パッド反応速度変更機能」で反応最大にしてもすぐにはゴールド取れず、そこそこ時間掛かりました
まさにパッド卒業式に相応しいスペシャルイベントでした(笑)
Sb_xA.jpg
7PaZd.jpg
ということで「レッドブルX2010プロトタイプ」獲得です!
パッドで獲得したプロトタイプってことが自慢になりそうです(笑)
現在乗り換え・走行0の状態で保存・フレンド公開することにしました


「GT5攻略」としてのパッド卒業式は、最難関のXチャレンジオールゴールドで十分かなって思います
しかし、まだなんとなく心残りがあります…
なので・・・現在配信中のイベントの「GTアカデミーTA」をパッドで挑戦することにしました
他のTAイベントよりも参加する人が多くて、GT5TTCでも見たことがある名前が連なるこのイベントは、パッド卒業のメインイベントとして相応しいと思いました
っということで3/21現在
P3210249.jpgP3210250.jpg
※僕以外の方の名前をカットしなかったのですが、もし問題があれば削除します
5位の方と同タイムの6位に入ることに成功しています
1位はGT5TTCで日本トップだったタケウチさん
2位は僕と同じパッドで挑戦中の侍さん
3位はブログでも交流させてもらっているエルダーさん
この3人が飛びぬけていて、以下混戦って感じです
ホントこれだけレベルが高いイベントなら、良い卒業式になりそうです(^^)
P3210252.jpg
↑この通り「ステアリングタイプ:コントローラー(スティック)」の表示が
まあ、3月12日からタイムアップしてないんですがね(笑)


1番は無理でしょうが、このイベントが終わるころにもトップ10に残って、パッドに有終の美を捧げたいと思います(大げさな(^^;))
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ひさこ | URL | -

    ハンドルとパッドどっちがタイム出せますか?

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    ひさこさん、こんばんは~
    そうですね…今日S-GTマシンを走らせてみた感じでは、1発のタイムはちょっとハンコンの方が速くなった気がしますが、10周のトータルタイムやサイドバイサイドのバトル時はまだパッドの方が速い感じです
    アクセルワークのしやすさなど、ハンコンの方が最終的に速く走れそうですね(^^)

  3. べるがー | URL | -

    すごいですね~
    僕もパッドなのですが、GTマシンとか走らせるとかなり不安定です^^;
    鈴鹿を54秒台くらいです・・・・

    SUPERGT開幕戦岡山、延期になっちゃいましたね・・・・

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    べるがーさん、こんばんは~
    GTマシンにも色々ありますが、基本的にNSXは難しくてGT-Rはセットが重要、SCは常に本気で走らないといけません(笑)
    鈴鹿54秒は条件にもよりますがなかなか良いタイムじゃないでしょうか?
    > SUPERGT開幕戦岡山、延期になっちゃいましたね・・・・
    ですね~…
    このご時世なので、仕方ないと思います
    宿取っちゃいましたので、当日は岡山巡りでもします(T▽T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/639-7128ac9a
この記事へのトラックバック



