--年--月--日 --:--


EBBRO P-4 1/43 CALSONIC SKYLINE JGTC 2003

2011年04月04日 20:12

以前ザナヴィの記事で追記したのですが、どうやら当ブログで公開した写真が転載されてしまったようです(..;)
まあこのブログで「無断転載は禁止です」とか書いてなかったですし(最近プロフィール欄に追加しました)、背景を白飛びさせてますので、転載しやすい画像(そんなのあるのか?(笑))だったかもしれませんね…

…というわけで
P4020337.jpg
エブロP-41/43カルソニックスカイラインJGTC2003
ドライバー:ブノワ・トレルイエ/井出 有治
年間ランキング:4位
「ケータイで撮ってからデジカメで撮り直し」シリーズ第2弾(?)
画像右下にブログタイトル入れてみました(笑)
しかしまあ・・・日本語タイトル入ると若干締まらない感じになりますね…
目立たない色の方が良かったかな…
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっとお願いします
P4020338.jpg
このカルソニックも再販されて旧エブロ品/P-4再販品共に市場価格が落ちてきてます
旧エブロ品ラスト台座が5000円くらいからヤフオクで探せますね
これは当時新品で買ったP-4品
再版された時はもう嬉しさでいっぱいでしたが、今考えるとエブロミニカーとしての2003GT-Rの価値が薄くなってしまったかな~とは思いますね
そのくらい少し前までは「いつかは・・・!」ってモデルでした
P4020339.jpg
P4020340.jpgP4020341.jpgP4020343.jpgP4020344.jpg
旧エブロ品の方がカッコいい2003JGTC GT-Rですが、カルソニックに関しては再販の際にカルソニック・ブルーの発色が旧エブロ品より良くなっているそうなんで、「旧エブロ品の方がいい」という訳でもないんですよね
まあ要するに「ボディP-4版のシャシー旧エブロ版」の組み合わせが最強なんですが・・・そんなのメーカーが一番良い状態で作っておいてほしいですよね(笑)
車高さえ気ならなければ、タマ数豊富でボディ塗装の発色が良いP-4版がお勧めですかね
P4020345.jpg
以下実車について
2002シーズン途中で闘将・星野一義が引退したチーム・インパル
2003年は2002シーズン後半にチームに加入したブノワ・トレルイエと井出 有治がカルソニック・ブルーのマシンを操ることになりました
開幕戦はニューマシンの供給が遅れて昨年のマシンで参加し、第2戦・富士から2003モデルのGT-Rを走らせました
しかしセッティングに苦しみ序盤ではなかなかいい結果が出ず、初優勝はSARSで中止になったセパン戦の代わりに行われた第4戦・富士
このレースでは特別ルールが設定され、ドライバー交代なしのスプリントレースが適用され、結果インパルのドライバー2人は両レースを制し優勝
また最終戦・鈴鹿ではタカタ童夢NSXとの接触があったものの、スカイラインGT-Rに有終の美を飾る優勝となりました
ちなみにスカイラインGT-RのJGTC初優勝を飾ったのもカルソニックスカイラインで、節目に強い印象を与えました


文字入れた画像どうでした?
何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. CLARK | URL | -

    フレ依頼どうもでした。ブログ、毎日拝見させていただいております^^
    マニュアルにも書いてありますがPlayStation®Storeからダウンロードしたプレゼントカー、つまりクロムラインやステルス系のモデルは残念ながら借りることが出来ません・・・^^;交流戦が終わりましたらR8、コブラのクロムラインを公開しますので十分に拝見して下さい(笑)
    プロフィールフォト、良いですね~^^私も前々から歴代の36号車を並べて撮りたいと思っていました(笑)

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    CLARKさん、こんばんは~
    >ブログ、毎日拝見させていただいております^^
    ありがとうございます~
    >つまりクロムラインやステルス系のモデルは残念ながら借りることが出来ません・・・^^;
    フレンドの方に車を走れせて頂き、リプレイセーブしてフォト撮らせてもらいました
    フレンド公開フォトにうpしてますんで時間があればご覧ください~
    > プロフィールフォト、良いですね~^^私も前々から歴代の36号車を並べて撮りたいと思っていました(笑)
    36といいますとトムスのマシンですね
    97/00/01カストロール・03ウッドワン・08ペトロナス…なかなか多いですね
    必要ならば撮影協力させて頂きますよ!

  3. GT-Rマニア | URL | -

    1/18かと思いました。そのくらいモデルの出来がイイですし、撮影も素晴らしいです。

    GT-Rエンスーのはしくれとして私も所有しているものの、こんなにカッコよかったんですね。

    初期エブロの2003カルソニック・ラスト台座のストックが1台あります。
    なぜか予備?に2台買ってました。

    いずれ高値で…と目論んでいましたが。。もうしばらく寝かせます。

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    GT-Rマニアさん、こんにちは~
    写真お誉め頂きありがとうございます
    > 初期エブロの2003カルソニック・ラスト台座のストックが1台あります。
    > なぜか予備?に2台買ってました。
    ストックですか!?
    P-4で再版されなければ、小さい財産になってましたね(笑)
    ラスト台座羨ましいです

  5. 豁ヲ阯、陬穂サ給 | URL | ZvWJaGwQ

    ぃbじめぃZして

    縺ゥ縺?b縺ッ縺倥a縺セ縺励※豁ヲ阯、陬穂サ九〒縺吶?ゑシ撰シ薙き繝ォ繧ス繝九ャ繧ッ繧ケ繧ォ繧、繝ゥ繧、繝ウ?ァ?エ?イ譛?鬮倥〒縺呻シ?シ∽サ翫∪縺ァ縺ョ荳ュ縺ァ譛?鬮倥↓螂ス縺阪〒縺吶?ょョ滄圀蛻昴a縺ヲ隕ウ縺ォ陦後▲縺溘Ξ繝シ繧ケ?撰シ難シァ?エ驤エ鮖ソ譛?邨よ姶縺ァ縺薙?霆翫′蜆ェ蜍昴@縺セ縺励◆??シ∵悽蠖薙↓譛?鬮倥〒縺励◆縲ゅ@縺九b繝悶Ν繝シ縺ョ繝帙す繝弱う繝ウ繝代Ν縺ァ縺吶°繧峨?縲ょャ峨@縺九▲縺溘〒縺吶h縲よ弌驥弱&繧薙?謇?縺ク謖√▲縺ヲ縺?※繧オ繧、繝ウ繧偵@縺ヲ繧ゅi縺?サ翫〒繧よ戟縺」縺ヲ縺?∪縺吶h縲よ焔謾セ縺吶%縺ィ縺ッ縺励∪縺帙s??シ∽サ悶↓繧ゑシ抵シ抵シ鯉シ抵シ薙b謖√▲縺ヲ縺?∪縺吶?ゅd縺」縺ア縺九▲縺薙>縺?〒縺呻シ?シ∽ス輔r髫?縺昴≧縲り?蛻??縺昴?譏疲律逕」閾ェ蜍戊サ頑搗螻ア蟾・蝣エ縺ァ蜒阪>縺ヲ縺?∪縺励◆縲ゆサ翫〒繧ら?陦?縺ョ譌・逕」繝輔ぃ繝ウ縺ァ縺呻シ?シ=

  6. 豁ヲ阯、陬穂サ給 | URL | ZvWJaGwQ

    ぃbじめぃZして

    縺ゥ縺?b縺ッ縺倥a縺セ縺励※豁ヲ阯、陬穂サ九〒縺吶?り?蛻???托シ抵シ鯉シ抵シ抵シ鯉シ抵シ灘?驛ィ雋キ縺」縺ヲ髮?a縺ヲ謖√▲縺ヲ縺?∪縺吶h縲ゑシ托シ偵?閾ェ蛻?′蛻昴a縺ヲ隕ウ縺ォ陦後▲縺溘Ξ繝シ繧ケ縺ァ蜆ェ蜍昴@縺溯サ翫↑縺ョ縺ァ諤昴>縺ッ莠コ荳?蛟肴─縺倥∪縺吶?縲ゅ°縺」縺薙>縺?@縲??溘>縺励?∝シキ縺?@縲よ怙鬮倥〒縺吶?縲ゆサ翫∪縺ァ縺ョ?ァ?エ?イ縺ョ荳ュ縺ァ荳?逡ェ豌励↓蜈・縺」縺ヲ縺?∪縺吶?よ弌驥弱&繧薙?繧オ繧、繝ウ蜈・繧翫〒縺吶°繧峨?縲ゅヵ繧。繝ウ縺ィ縺励※縺ッ縺雁ョ昴〒縺吶?りェー縺ォ繧ゅ≠縺偵◆縺上↑縺?〒縺吶?縲り?蛻?〒縺壹▲縺ィ螟ァ蛻?↓謖√▲縺ヲ縺?∪縺吶?ら岼縺ョ蜑阪〒隕九◆騾?サ「繝√Ε繝ウ繝斐が繝ウ譛?鬮倥↓螫峨@縺九▲縺溘〒縺吶?ゅ≠縺ョ譎よ律逕」蠢懈抄蝗」縺ィ荳?邱偵↓譌玲険縺」縺ヲ蠢懈抄縺励※縺?∪縺励◆縲ゅメ繝」繝ウ繝斐が繝ウ縺梧アコ縺セ縺」縺溽椪髢薙∩繧薙↑縺ァ謚ア縺榊粋縺」縺ヲ蝟懊?縺セ縺励◆縲よ律逕」繝輔ぃ繝ウ縺ョ豁灘」ー縺ッ譛?鬮倥〒縺励◆縲よ律逕」繝輔ぃ繝ウ縺ァ濶ッ縺九▲縺溘↑縲√→諤昴▲縺ヲ縺翫j縺セ縺吶?り?蛻??譏費シァ?エ?イ逕溽肇蟾・蝣エ縺ョ譌・逕」閾ェ蜍戊サ頑搗螻ア蟾・蝣エ縺ァ蜒阪>縺ヲ縺?∪縺励◆縲?

  7. 武藤裕介 | URL | ZvWJaGwQ

    はじめまして

    どうもはじめまして武藤裕介です。自分は12,22,23全部持っていますよ。やはり03年仕様が一番かっこいいです。2003年GT鈴鹿最終戦目の前で逆転優勝見ました。その時日産応援団とともに旗振って応援していました。チャンピオンが決まった瞬間みんなで抱き合って喜びました。12が優勝!!23がチャンピオン!!日産ファン、GTRファンにとっては本当に最高でしたね。今でも忘れることが出来ません。本当に日産ファン、GTRファンで良かったです。自分はかつて日産自動車村山工場の社員でした。やはり今でも日産は好きですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/650-d57a866f
この記事へのトラックバック



