--年--月--日 --:--


[GT5プレイ日記]♯18 ユーザーBGM

2011年04月11日 00:05

近頃、桜も咲き乱れ気温もポカポカして気持ちいいですね~
個人的に冬が苦手というのもありますが、暖かくなるのは嬉しいです
しかし、そんな季節の中でも苦しんでいる方はいるんですよね…
最近、また各地で余震が増え始めています
ニュースで放送されていない地域でも、震度3程の地震が起きているそうです
被災地域の方の無事を常に願うばかりです

春の暖かさを与えるのが自然なら、災害の苦しみを与えてしまうのも自然なんですよね…


さて今日は僕がGT5の「ユーザーBGM」機能で、レース中流している音楽でも紹介しようかと思います
※GT5やらない人に解説
「グランツーリスモ5」では、レース中・メニュー画面で流れる音楽を、PS3に保存している曲に変更することが出来るんですよ
たとえば絶対レースゲームには収録されなさそうな仮面ライダーの主題歌とかも、PS3に保存しておけばGT5でのレース中で流すことが可能な機能です

以下僕がGT5で流している曲です
5OUL ON DISPLAY/kasho daiki
Shadows of Our Past/kasho daiki
Edge of the World/kasho daiki
Flow/kasho daiki
SURV1V3/kasho daiki
Moon Over the Castle(GT5 mix)
Shatter/Feeder
Buck Rogers/Feeder
Supernova/ELLEGARDEN
The Autumn Song/ELLEGARDEN
Memory/Sugercult
Daddy's Little Defect/Sugercult
What The Hell/Avril Lavigne
Always You/Amber Pacific
CAR OF YOUR DREAMS/DAVE RODGERS
Stop Your Self Control/Marko Polo
Forever Young

あ~リンク貼るの疲れた…(笑)
基本的にはkasho daikiの曲で特に好きなのを入れています
あとFeederの曲も良いですよね~
人気の「just a day」は個人的にはあまり好きじゃなかったので入れていないんですが、Shatterはかなりツボです
それにエルレガーデン!
入れている2曲はすごい好きな歌で、GTにもマッチしてると思います
以前Supernovaをカラオケで歌ったんですが、サビの最後の「She`s gone」で声が出なくて終わりました(笑)

最近追加したのがSugercultの2曲とWhat The Hell/Avril Lavigneです
3曲とも何かの動画で流れていて、気になって検索した覚えがあります
Memoryもカラオケで歌ったことあるんですけど、こちらは歌いやすかったです
歌詞も良いですからね~

最後の3曲は少しジャンルの違う「イニD系」なんですけど、当然ながらレースゲームにはマッチするんで入れてます

他の皆さんはどんな曲を流しながらGT5をプレイしているのか個人的に気になりますね~
以前ユーチューブでPSP版GTにお経を流しながらレースしてる動画見たことありますけど、まさか普段からお経聞きながらレースはしてないですよね!?(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. べるがー | URL | -

    僕もStop Self Your Controlは入れてます!
    「イニD系」、個人的にはSweet Sixteen Girlとかが好きですね

    あと英単語CDの音声とか入れて走ると何かと覚えれます(笑)


    GT岡山の観戦が予定上不可能になってしまいました・・・・


  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    べるがーさん、どうもです~
    イニD系はテンション高まりますよね~
    アニメに合うだけのことはあります
    英単語のCDとは意外ですね(笑)
    「fast faster fastest」みたいな感じで流れるんでしょうか?
    > GT岡山の観戦が予定上不可能になってしまいました・・・・
    それは残念ですね…
    うちも予定の宿をキャンセルしたり大変でしたが、なんとか行けそうです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/652-e6c526ff
この記事へのトラックバック



