--年--月--日 --:--


[SUPER GT]GT300で痛い車が増殖中

2011年04月22日 18:31

8RKRm.jpg

さて今日はスーパーGTの話
先日より「今季開幕戦」の「第2戦」富士スピードウェイのエントリーリストが正式に発表されましたね
そのGT300のエントリーリストには痛車が5台掲載されていました
・エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電
・初音ミク グッドスマイル BMW
・エヴァンゲリオンRT弐号機DIRECTION
・PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ
・ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ

すごく痛いことになってました(笑)

※先日より載せていたクリック募金ブログバナーはクリック募金が終了しましたので以後は掲載いたしません
今までクリックしていただいた方、ありがとうございました
今の今まで今季の痛車はエヴァ紫電とミクZ4とイカ娘フェラーリの3台だと思っていたんですけど、ふと見てみたらポルシェ2台が追加されていました(笑)


まず「エヴァンゲリオンRT弐号機DIRECTION」
…この名前だけでは車種がまるで分からないですよね(笑)
マシンはポルシェ911GT3Rで、ドライバーはカルロ・バンダムと水谷晃とのこと
で、カラーリングは…エヴァ知らないのでよくは分かりませんが、弐号機という赤い機体がモチーフになっているそうです(エヴァファンの方ゴメンナサイ!)

関連記事:エヴァンゲリオン“弐号機”登場! DIRECTIONとタッグ

もう1台のポルシェは「ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ」
車名でも分かるように昨年は「ハンコックポルシェ」で参加していたHANKOOK KTRからの参戦ですが、今年は2台体制になりまして、エースの♯33はPORSCHE 911GT3R(昨年の第5戦から投入されたミクポルシェと同じ型)を走らせ、この「ハルヒポルシェ」は♯34として昨年まで♯33だったPORSCHE 911GT3 RSRを走らすことになったそうです
で、カラーリングは元のハンコックカラーにキャラクターが追加された感じですね
横から見ると昨年までと大差なく見えますが、真上から見ると結構痛い仕様です(笑)
この「涼宮ハルヒの憂鬱」ってアニメ、たしか僕の友人の中で詳しい人がいたと思うんですけど、自分は全然知らないんですよね~…
まあしかし、ロボット(エヴァ)vs女の子(ミク・ハルヒ)vsイカ(でいいのかな・・・イカ娘)の痛車対決で見てみるのも面白いかもしれないですね~

関連記事:ハルヒレーシング発進! マシンカラーはこれだ

それにしても5台ってすごいことになりましたよね
つい最近まで痛車の存在知らなかったんですけど、気づいたらテレビでGT300が映ったら高確率で痛車が入るくらいGT300に参加してきました(笑)
ホンットに個人的な好みでは痛車はあまり好きではない(好きな人ゴメンナサイ!)ので、ちょっと300より500の方が楽しみになってはいるんですけど、痛車のキャラが好きな人にとってはすごく応援したいでしょうし、またチームとファンの一体感は他のチームより大きいように感じます(ミクのチームはホントにすごいらしいです)
そういう意味では、5チームが痛車というのはファン層の拡大に大きく貢献するんじゃないかなって思います

今季開幕戦・第2戦は来週末、楽しみですね~
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/655-08876794
    この記事へのトラックバック



