[GT5プレイ日記]♯20 Bスぺック制覇!

2011年04月25日 00:12

最近GT5をしている人にとって、最も面白いのはオンライン対戦だと思います
慣れてくると敵車はたいして速くないと感じてきますし、何よりこの手のゲームはコンピューター相手だとただの「作業ゲー」ですからね
その点人が相手になるオンライン対戦では、相手にプレッシャーを掛けたり掛けられたり、ギリギリのブレーキング競争をしたり、はたまたツインドリしたり車自慢したりトレードしたり…

それもこれもPS3を「プレイステーション ネットワーク(以下PSN)」で繋いでるから、オンライン対戦が出来るんですよね
しかしこのPSNが先週の木曜日より何者かによって障害を起こされてしまい、現在も復旧しておりません
なのでオンライン中心でGT5していた人はもちろん、配信レースでお金稼ぎしていた人などもそれが出来なくなり非常に困っている状況です


まあ僕もオンライン中心なのですが、丁度よかったのでBスペックの攻略を終わらすことにしました
P4210371.jpg
ルマン24耐が解禁になって1回クリアした後、流石にルマンでPS3起動し続けるのには抵抗があって筑波9耐を10回ほどこなし(それでもかなりの消費ですね(汗))、最後は普通のイベントでちょくちょく稼ぎ、ついにレベル40に達しました!

その後数台あるX2010の中でイベント攻略用のベッテルX2010を使い、1人ドライバーをリストラしてレベル0ドライバーを雇ってニュル24耐に参加させてみました
・・・この間僕は家に居なかったのでレース中の写真はありませんが、参加車両がちょっとおかしくて、C5コルベットやバイパー、ゾンダやフォードGTなどのレースカーが参加する中、2台だけ「アウディR10」と「プジョー905」のLMP1/Cカークラスが混じっていて、1周目の序盤でこの2台だけがとびぬける展開(まあそのさらに先にX2010が走っている訳ですけど(笑))
X2010使ってる僕が言うのもなんですけど、全部同クラスにするかクラス違い再現するならもっと台数考えてほしいな~なんて思っちゃいました

というのを家外で考えて、家に帰ったら当然トップでゴール
経験値はレベル40以上上がらないので意味無いですけど、レベル0のドライバーがレベル37になりました
P4220372.jpg
で貰えたのがこの車
って、もっといい車ちょうだいよ(笑)
P4220373.jpg
そしてそして、耐久レース制覇(Bスぺだけ)プレゼントのレベル24チケット
実は出てくるFGTもF2007もF10も持ってるんですけど、色違いが出ればいいかな~っと思って開けてみたら・・・
P4220374.jpg
・・・持ってるのと同じだ~(6号車)orz


…全然嬉しくないBスぺ全クリでした(笑)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/656-468b548a
    この記事へのトラックバック