--年--月--日 --:--


[SUPER GT]第2戦という名の開幕戦富士・予選速報

2011年04月30日 17:46

先ほどスーパーGT第2戦富士の予選が終了いたしました!
ネタバレ防止のため「続きを読む」から結果を書き込みます
GT500
1.DENSO SARD SC430
2.S Road MOLA GT-R
3.ADVAN KONDO GT-R
4.カルソニック IMPUL GT-R
5.ENEOS SUSTINA SC430
6.MOTUL AUTECH GT-R
7.RAYBRIG HSV-010
8.PETRONAS TOM'S SC430
9.ウイダー HSV-010
10.KEIHIN HSV-010
11.ZENT CERUMO SC430
12.EPSON HSV-010
13.ARTA HSV-010
14.WedsSport ADVAN SC430
15.D'STATION KeePer SC430

GT300
1.JLOC ランボルギーニ RG-3(車両規定重量に達しておらず失格なんだそうです!)
2.HANKOOK PORSCHE
3.PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ
4.triple a Vantage GT2
5.初音ミク グッドスマイル BMW
6.エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電
7.JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458
8.ARTA Garaiya
9.ZENT Porsche RSR
10.リール ランボルギーニ RG-3
11.R&D SPORT LEGACY B4
12.JLOC ランボルギーニ RG-3
13.COROLLA Axio apr GT
14.Verity TAISAN Porsche
15.RUNNUP SPORTS CORVETTE
16.ハセプロMA イワサキ aprカローラ
17.SG CHANGI IS350
18.NetMove TAISAN Ferrari
19.ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ
20.サンダーアジア MT900M
21.R'Qs Vemac 350R
--.エヴァンゲリオンRT弐号機DIRECTION(予選タイム不通過)

GT500ではサードが15年8ヵ月ぶりのポールポジションを獲得!
予選1回目ではコースレコード樹立に成功したSロードGT-Rは惜しくも2位
なんと気温の低い季節でミシュランタイヤ勢が1-2を奪取しました!
3番手にはアドバンタイヤのアドバンGT-Rが入り、BSタイヤ勢最上位のカルソニックが続きました
このミシュランタイヤの好調さ、なにか不気味ですね(笑)
以前までは路面温度がある程度高くないと不利なイメージがあったんですけど、今回フロントロー独占
もしかしたら明日雨が降ることを予想してかなりソフトなタイヤを使ったのでは・・・?
もしそうだった場合、晴れちゃうとタイヤが持たないということになりますが、ミシュランは雨もそんなに得意じゃ無かった気がしますんで雨降っても優勢ではない…ということになりますかね?
しかし他メーカーとほぼ同じ柔らかさのコンパウンドでこのタイムだった場合、今季のミシュランは台風の目になりますね!
そうなったら某ワークスチームが涙目なわけですけど(笑)
意外だったのがHSV勢の不調
コーナーリング時の挙動がピーキーそうで、ウィダーとケイヒンはSLでスピンアウトしてしまいました

GT300は88号車ランボルギーニが絶好調だったハンコックを抑えてポール奪取!…と思いきや予選後の車検で車両規定重量を下回っていたことが判明し、失格となってしまいました
よってポールは絶好調のハンコックポルシェ、以下のマシンも順位が1つずつ上がります
今戦のGT300予選はホームストレートの風に左右された印象がありますね
風が味方したのは紫電で、FIA-GTマシンと遜色ないストレートスピードを記録しました
それとイカ娘フェラーリが好調でフロントロー獲得、正直驚いてます(笑)

最後に予選結果を踏まえたうえで僕の優勝予想を
500はカルソニックが本命!対抗でアドバンGT-R、大穴エネオスです
ミシュラン勢は上記の理由であえて外してみました
雨が降っても降らなくても安定感があるブリジストン&応援してるカルソニックが優勝と予想します

300は本命ハンコック、対抗イカ娘、大穴88号車ランボルギーニですかね
予選で速い車が勝ちそうだと思いました
ただ個人的に痛車の優勝は実況の発言がすごいことになりそうで若干恐いですけど(笑)

明日の決勝、生で見れないんですけど公式HPのライブ実況(でしたっけ?)だけでも楽しみです!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/658-ddab9eb8
    この記事へのトラックバック



