--年--月--日 --:--


SGT岡山観戦レポート~予選日編~

2011年05月23日 20:43

さて、前日観戦に行ったスーパーGT岡山戦のレポートを書きますね~
うちから岡山国際サーキットまで約3時間ほどかかるんですが、諸事情であんまり早く出れず予選日の練習走行やピットウォークは断念
サーキットに着いてすぐは各ブースやショップを歩き回る作戦にしました
P5210414.jpg
・・・で着いてみたら何だかんだで予選Q1が終了してました(汗)
仕方なく予選Q2から観戦することにしました
P5210419.jpgP5210418.jpg
ブースを歩き回ることにして最初に目に付いたのは、このエヴァンゲリオンのトレーラー
紫の初号機は何度か見たことがありますが、赤の方(弐号機?)は初めてみました(笑)
・・・目が4つあるんですね
P5210417.jpg
それからレクサスブースで「がんばろうニッポン」幕に寄せ書きするコーナーがあり、僕も一言書かせてもらいました
byアペックスなんて書いちゃいましたけど、今振り返ると恥ずかしいな(笑)

被災者の皆さん、ありきたりな言葉になってしまいますが日本一丸となって復旧に向け頑張っていきましょう!

寄せ書きを書いた後にGT公式ブースへ
どうやら少数再入荷した「エブロ1/43M7ムティアラモータース雨宮SGC7」を販売していたらしいのですが、僕が来た12時ごろにはすでに完売・・・
うーん…欲しかったな~

次に言ったのはエブロP-4ブース
相変わらずすごい量のミニカーを販売してました
ここで行われていた1000円ミニカーくじで集まったお金は被災地に送られるということで、1000円払ってガラガラ(正式名称はなんでしょうね(笑))を回して、結果は・・・!

末等でした(笑)
おっちゃんから袋閉じされたミニカーを頂き、あけてみると・・・
P5220641.jpg
↑コレが当たりました~
個人的には・・・微妙かな(笑)
ところで、このくじの末等の景品ってどんな基準で決められてるんでしょ?
今のところ3回挑戦して「マツキヨスープラ」と「マジョーラアルテッツァ」、そしてこの「R32グループAテストカー」が当たりましたけど、知り合いにP-4のペンズオイルR34が当たった人もいるんですよね~…羨ましす
P5210434.jpg
SGT予選Q2の時間になり、1コーナー付近へ移動しました
普段ミニカーの撮影に使ってるカメラで撮りましたが、明らかに写真を撮る腕が悪くなったような…
P5210504.jpg
場内アナウンスが全然聞こえなくて、予選結果を知るにはこのオーロラビジョンだけが頼りでした
でも端の方に書かれてる車名が読めず、「なんとなく多く映ってるマシン=ポールタイムのマシン」という認識で見てました(笑)
結果500はケイヒン、300はジムゲイナー458がポール・・・というのは分かりましたが2位以下は分からず
その2位にカルソニックがいたのですが、現地の僕にはそれすら分かりませんでした

「まあ泊まるビジネスホテルには有線LANがあるから、持ってきたPCで見れば良いや」と思い、ホテルに着いてPCの端子にケーブルを突っ込んだのですが、PCがご機嫌斜めでインターネットに接続できず・・・(家に帰ったら繋がりました)
しかもケータイはこの日の朝から電波が全く繋がらず、どこでも圏外になるというトラブルが・・・(今度auショップ逝ってきます)


とりあえず近場の店で食事を取り、そのままホテルに帰っても暇だろうと思い近くにあったリサイクルショップで時間をつぶすことに
そしたら・・・
P5210510.jpg
とんでもない掘り出しもの見つけました(汗)
エブロの01年JGTCチャンピオンマシン・auセルモスープラが箱無し・片方ミラー折れながら600円という破格の値段で売ってました
時間つぶしのはずが速攻でレジへ(笑)
P5210511.jpg
屋根に値札シールが貼ってあったり、箱無しで置いてあったため埃かぶってたりしてましたので、コンビニへ行って綿棒(200本入り(笑))を購入し、濡らして気になるところを擦ってこの日は就寝しました


ということで次回に続く
関連記事


コメント

  1. えくすぺりおん | URL | EBUSheBA

    末等は中身見えないけど店員がリスト持っているので、聞けば欲しいものをくれるのが良いですね。

    店で余っているものかB級品だと思いますよ。
    僕が富士で当たった(選んだ)08ザナヴィ#1はデカール1つ欠けてました^^;;

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    えくすぺりおんさん、こんばんは~
    返信コメ遅れてすみません
    > 末等は中身見えないけど店員がリスト持っているので、聞けば欲しいものをくれるのが良いですね。
    おや?そうなんですか?
    初耳ですw今度聞いてみますかね
    > 店で余っているものかB級品だと思いますよ。
    > 僕が富士で当たった(選んだ)08ザナヴィ#1はデカール1つ欠けてました^^;;
    当たったGT-Rテストカーはミニカーに問題はないんで、多分売れ残りでしょうね~
    1000円なら多少難アリでも文句は言えないですけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/670-6cf97773
この記事へのトラックバック



