--年--月--日 --:--


[GT5プレイ日記]♯23 1.10アップデート

2011年06月09日 22:00

久しぶりな気がするブログ更新
いや~最近だいぶ忙しくなりまして、ブログを更新する時間が取れなかったんですよね

さて、先日GT5の1.10アップデートがありましたね
結構いろいろ変わった今回のアップデート
世間では賛否評論ありますが、僕的感想でも書きたいと思います
さて今回のアップデート、一番大きな追加は「ウェアアイテム」でしょう
これはなかなか面白いと思いましたね
今までは初期設定時に決めたウェアしかドライバー(プレイヤー)は着ませんでしたが、今回からは着せ替えが可能となりました
「今日はカルソニックに乗るから青系のレーシングスーツを着せよう」とか「Bスペドライバーが『S.ベッテル』だから、レットブルっぽいスーツ着せよう」みたいなことができますね~

不満というか、「こうすれば良かったんじゃない?」的なことを言うとすれば、このスーツ・ヘルメットアイテムはゲーム起動時とスペシャルイベントクリア時にもらえるのですが、「ウェアアイテムショップ」的なものを設置してクレジットでスーツを変えるようにしたらよかったかな、と思いましたね
・・・というか、元々初期設定後にウェアを変えれなかったのがおかしかった気がしますけど(笑)

あとイベント報酬のアップ
これはかなり助かりました(笑)
所持車種1000台オーバーでもらえるトロフィ獲得のため、中古車を買いあさったおかげで金欠状態だったのですが、ボーナスが出てよかったです
イベントと言えば、このアプデと同時に更新されたスペシャルイベント
フィアット500・ロータスエリーゼ・スバルインプレッサのイベントは結構歯ごたえありましたね
どれも最終コーナーあたりでやっと1位になれました(^^;)
これ、1位の報酬が高レベルのマシンだったのですが・・・
レベル21チケット・・・HKSランエボ(初ゲット)
レベル22チケット・・・コルベットC5R(ダブリ)
レベル23チケット・・・トヨタGT-one(3台目orz)
あまり嬉しくない結果に(笑)

あとホットカーディーラーのマシンが半額になってるのはかなり嬉しいですね
ちょっとレースしただけでかなりイイマシン手に入ります

セッテ弄ってる際にパーツが購入できるようになったのもいい感じです
内容一個一個を見ていくと結構良いアプデだったとは思いますが、ユーザーがアプデで求めているのは「追加車種・スタンダードカー→プレミアムカー」というのが多いと思います
自分もスタンダードカーで好きな車が結構あるんで、プレミアムカーになって欲しいな~なんて思っています
今のところまだそういうアプデは一回もないですが、できればやって欲しいですね

・・・半分諦めてますけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/676-371cc39f
    この記事へのトラックバック



