[GT5プレイ日記]♯24 SGTモナコ戦第1レース

2011年06月15日 23:13

6月も中盤になって、結構蒸し暑い日も増えてきましたね~
暑いのは好きなんですけど、蒸し暑いのは嫌いです(笑)

さて、当ブログ、6月に入ってこれが3記事目・・・全然更新できません(..;)
最近は家に帰る時間も結構遅くなって、PCを付けることができない日が続いています

O2w0m.jpg
今回は先週の金曜・土曜に開催されたGT5でのフレンドイベント・SGT500モナコ戦のレポートを書きます
実は結構自信あったこのイベント
2デイ開催だったのですが、一気に2レースレポートするのは大変なのでまずは第1レースから
第2レースいつ書けれるか分からないですが(笑)
レギュレーションは以下の通り
【車種】GT500クラスの車両(JGTC車両不可)
【コース】コート・ダ・ジュール
【周回数】41ラップ(1周目はフォーメーション)
【タイヤ】RS・RM(必ず2種類のタイヤを使用すること)
【レギュレーション】530ps以下1090kg以上ターボ&エンジンチューン不可(1100kg未満はバラスト搭載)

参加者は以下の通り
コブクロさん/イエローハットGT-R
415Bさん/ARTA NSX
APEX/カルソニックGT-R
すばるさん/TAKATA NSX
神さん/モチュールGT-R
イラテさん/ザナヴィGT-R
プロストさん/ザナヴィGT-R
ガッタンさん/ザナヴィZ
PEPEEさん/ペトロナスSC430
レンさん/デンソーSC430
ペンズオイルさん/レイブリックNSX


コート・ダジュール_6
さて、PSN障害前からイベント告知があった今イベント
障害の間にかなり練習したので自信があったんですけど、この第1レースでその自信は無くなってしまいましたね(笑)
まず予選があったんですけど、RMタイヤで争うQ1は2位に入って無事通過
RSタイヤでのQ2は1アタック制だったんですけど、壁にマシンをヒットさせてしまって結果は3位
抜きどころの少ないモナコが舞台なのでポールを取りたかったんですけど、失敗しましたね

決勝では前2台に付いていく予定だったんですけど、謎のアンダーステア(笑)に悩まされて、トップコブクロさん・2位レンさんとの差は広がるばかり・・・
そのお2人テール・トゥ・ノーズでバトルを展開していたんですが、それでも予選タイムとほぼ変わらないタイムで周回していて落ちていく気配はなし・・・
9周目にはレンさんがクロスラインでコブクロさんをパスして、さらにペースが上がります
コート・ダジュール_3
このままでは離される一方だと思った僕は、早めにピットに入ってアタックし続ける3ピット作戦を結構
11周目に入り、RMタイヤに交換しました
一方レンさん・コブクロさんは17周目まで引っ張ってピットイン、タイヤはRSのまま
4番手すばるさんも同じようなタイミングでピットイン
コート・ダジュール_24
一度は追い抜きを許したコブクロさんでしたが、ピット後はレンさんに喰らい付きバトルを展開
コート・ダジュール_23
そして27周目に、レンさんはシケイン立ち上がりでリアを壁にヒットさせてしまいスピン
横をコブクロさんがすり抜けてトップ返り咲きです
コート・ダジュール_22

18周目にタイヤをRSに変えた僕はトップと約20秒差で追う形に
28周目で最後のピットインを終え、トップの2台がRMタイヤに変えた31周目以降から追い上げることに成功して36周にはレンさんを射程圏内に
jQHxI.jpg
少々強引にブレーキングで並びかけてなんとかオーバーテイク成功
残り4周でトップコブクロさんを追いますが・・・
SDg9e.jpg
2秒足りずコブクロさんが優勝!
レンさんは僕が抜いてから底力を見せ、RSタイヤの僕とほぼ同じペースで周回し、最終的にはコブクロさんとの差も詰まりました。流石です!

自信があったレースだけに序盤離されたのは悔しかったですね~
第2レースでの雪辱を誓うのでした・・・

以下撮りすぎた写真
壁紙にでもどうぞ(笑)
コート・ダジュール_5
コート・ダジュール_2
コート・ダジュール_1
コート・ダジュール
YGSY_.jpg
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/677-31886951
    この記事へのトラックバック