Bugzees1/64 EVANGELION RT TEST TYPE-01 apr CAROLLA S-GT 2009

2011年06月20日 19:44

昨日SGTマレーシア戦がありましたね~
いつものように結果速報でも書こうかと思いましたが、なんとなく止めておきます(笑)
というのもカルソニックの結果がひどくて・・・(泣)

それはそうと、このレースの予選日だった土曜日、僕は鈴鹿サーキットにいたんですよ
「ホンダエコマイレッジチャレンジ」という大会に出場していましてね(ドライバーじゃないですけど)
練習走行でクラッシュしたりトラブルがあったりいろいろありましたけど、結果は何とか鈴鹿8周完走
練習走行の感じだと半分完走諦めていたので、完走でも嬉しかったですし何より楽しかったです
チームの皆、お疲れ様!

で、その帰り
鈴鹿サーキット内のミニカーショップ「サーキットガレージ」に立ち寄った際にレジへ持っていったのがこのミニカー
P6190706.jpg
バグジーズ1/64エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ
ドライバー:嵯峨 宏紀/松浦 孝亮
2010S-GT300クラスシリーズランキング:10位
人気アニメ「エヴァンゲリオン」のカラーリングが施されたGT仕様のカローラ

最近GT300の色物マシンの収集にハマってます(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチッとお願いします
P6190707.jpg
バグジーズのミニカーって初めて買いましたけど、個人的にバグジーズと言えばT2さんのブログでサンプルレビューをしていたのが印象に残ってます
サンプルを個人ブログで紹介させるのが、すごいオープンな感じでいいですよね~

このエヴァのカラーリング、個人的には痛車って感じしないですね~
初音ミクとかイカ娘とかとはちょっと路線が違うといいますか…
普通にカッコいいカラーリングです
今の紫電よりカローラの方が好みですね
P6190708.jpg
P6190709.jpgP6190710.jpgP6190711.jpgP6190712.jpg
モデルは結構細かく作ってある印象
複雑なカラーリングをフルタンポ印刷で再現してあります
リアウィンドウのメッキもいい感じ
ホイールは京商コンビニシリーズ物と同じなので、製作は京商みたいですね
パッケージにエヴァのキャラがプリントされているのが良いですね~(エヴァ知らないですが)
P6190713.jpg47077167_v1308333935.jpg

以下実写について
09年に登場したGT仕様のカローラアクシオ
「フロントウィンドウの角度がGTに合ってるから」という理由でベース車が決まり、ボディ下部をバッサリ切り落として市販車とは似ても似つかない低いボディが完成
内部やその他のディメディションはMR-Sから流用して信頼性を確保してあります
しかし初年度は熟成不足もあり満足な結果は出ませんでした
翌年2010年、aprから出走の31号車・カローラアクシオは序盤2戦をパナソニックカラーで戦い、第3戦富士からこのエヴァンゲリオンカラーになりました
カラーリングの変更でファンが急上しただけでなく、GT実況アナウンサーの下田恒幸のリフトオフ発言(第3戦・ピットアウト時)や、サーキット会場実況のピエール北川の「逃げちゃダメだけど、ピットに戻ったほうがいいんじゃない?」(第6戦・フロント部大破時)発言など、いろいろな名場面を残しました
戦歴では第5戦SUGOでの3位以外は苦戦してランキング10位にとどまるものの、その存在感は十分にアピールしました

雨宮7に続いてまたまたGT300マシンに手をだしてしまったワタクシ
次こそはカルソニックを・・・と思いつつ、08年MOLAレオパレスZもいいよね~
なんて思っちゃう梅雨の今日このごろです(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/679-064e2302
    この記事へのトラックバック