--年--月--日 --:--


[GT5]RE_s_Works・GT300イベント

2011年06月26日 13:42

最近更新が滞り気味のアペックスです
ネタは…あるような~無いような、なんですけど、イマイチまとまらなくて…

そう言えば少し前なんですけど、GT5の為に勝ったG25が調子悪くなりまして…
思い切って解体してみたものの、どこにも原因は見つからず…
「あれぇ~、なんでシフトが反応しなくなったり、いきなりスイッチOFFになったりするんだろ?」なんて考えている間に、Hパターンシフトを固定する、バネにはめてあった「銀色の玉」を紛失してしまう始末orz
…その後、「ただのシフトとハンドルを繋ぐコードの接触不良」が原因と分かり現在は調子いいんですけど、紛失した「銀色の玉」が見つからなくてHパターンシフトができません。これがG25の魅力なのに…

どなたかその「銀玉」のサイズとか代用できるものの情報お待ちしてます…

さて話は変わりますが、昨晩はかなり忙しくて疲れました~
…て、GT5のイベント2戦参加したからで、良い意味で疲れたわけですけど(笑)
その内の1つ、所属させてもらってるGT5のチーム・RE_s_WorksのGT300イベントのレポート書きます
q1UzL.jpg
レギュレーションはGT300のマシンで、レーシングソフトタイヤ・PP525
1レース2~5周で、コースは毎回参加者の投票で行うというものです

実はフレンド・チームのイベントでGT300のマシンを使うのは初めて
500に比べたらプレミアムカー4台・スタンダードカー6台と収録台数が少なくて、ちょっと絵面がさみしいかも・・・
ポルシェはライセンスの問題で収録できないとしても、フェラーリとかランボとか、紫電とかZとか、もっとGT300の車種を出して欲しかったですね~
まあそんなGT5の300マシンですけど、イベント的にはとても面白いモノになりました(^^)
今回のイベント前の練習会の時は03年のクスコインプに乗っていたんですけど、自分的には「C-WESTレッツオシルビア」が300マシンの中では好きで、できればこれでイベント参加したい
でもシルビアは300マシンの中でダントツに遅く、ヘタをすれば周りの迷惑になる可能性もあり・・・
悩んだ挙句…
東京・ルート246_1
やっぱりシルビアで参加しました(笑)
ただそのままでは勝てる気がしませんので、苦手なコーナーリングは捨てて、ダウンフォース最低にしてパワーを稼ぐセットに変更してみました
おかげで完全な直線番長仕様に(^^;
東京・ルート246_2
周りのマシンはどちらかというとコーナーが速いマシンばかりだったので、コーナーが鈍くて直線が速いシルビアは相手しづらかったと思います
迷惑かけてしまった皆さん、申し訳ありませんm(_ _)m

ちなみにこの東京R246でのレースは12台中5位で終われました
シルビアにしては上々な結果?
富士スピードウェイ F_1
個人的なベストレースは2回戦の富士でのレース
先程も書いたように直線番長仕様なので、富士では周りと遜色ないバトルができるはず・・・遅いシルビアで優勝したらカッコイイじゃん!
…なんて考えながらレースしてました(笑)
富士スピードウェイ F_3
コーナーではボロ負けでしたけど、直線では参加車両中最高速をマーク!
・・・あまりこういう戦い方好きじゃないですけど(^^;
富士スピードウェイ F_2
ブレーキングをミスってフルカウンターのドリフトを披露してしまう場面も(笑)
LljH2.jpg
なんとか直線スピードを生かして上位争いには加われましたが、如何せんコーナーが激遅で、ほかのマシンにサンドイッチされてしまう場面も
これはホントしんどかった(-_-)
N0bmY.jpg
最後は直線で逃げ切って3位ゲット!
シルビアで表彰台に登れて満足です(笑)

もう1戦(インプに乗り換えました。リプレイセーブ忘れたorz)したあと、僕は別件でイベント部屋を後にしてしまい結局3戦しか参加できませんでしたが、とても内容が深くて楽しめました!

主催者のRE_sメンバー・ブラックさんによると、今度は500・300の混走も企画してみたいとのこと
楽しみにしてますよ(^^)b

最後に、参加されたRE_sメンバーの皆さん・フレンドのみなさん、お疲れさまでした!
また、企画・進行役のブラックさん、ありがとうございました~(^^)

※以下撮りすぎた写真
東京・ルート246_3
東京・ルート246_4
wHIk_.jpg
OWzl1.jpg
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/680-48aa137f
    この記事へのトラックバック



