--年--月--日 --:--


PS3の熱対策

2011年07月01日 19:54

いやぁ・・・暑いですね~
今も冷たいアクエリアスを片手にキーボードを打っています(汗)

自分は夏が好きなんですけど、蒸し暑いのは苦手…という矛盾のおかげで、結構夏バテとか起こししちゃうんですよ(笑)
で、うちのPS3(80GB)も暑いのは苦手なようで、ここ数日はファン全開音鳴らしながら稼働してました

これ以上熱に晒しちゃうといづれ壊れてしまうのは目に見えてますので…
P7010715.jpg
熱対策してみました~
P7010716.jpg
買ったのはこの小型扇風機
USBに接続すると動くやつで、約800円
こいつをPS3のUSBに繋ぎ、PS3に向けて動かしてやってます
(僕には家庭用扇風機が風を送ってくれます)
僕はもともと横置きにしているPS3の下に小物を挟んで空間を作っていましたので、この扇風機導入でその空間に風が入り、冷却してくれるのが狙いです
P7010717.jpg
↑こんな感じで
一度電源をつけてみた感じ、ちゃんと空間に風が入っているので多分冷却できてると思います
まあ何もしないよりはマシでしょう(^^;


ところで、うちのPS3は今年で3年目
そろそろどこかぶっ壊れそうな時期です(--;
今のところは特に異変はないんですけど、最初に書いたようにファンは常にフル稼働で音も大きくなってきてます

買い替えとか修理はお金かかっちゃうので、できればあと2年は長生きして欲しいんですけどね~
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/682-fe145988
    この記事へのトラックバック



