[GT5プレイ日記]♯27 最近参加したオンラインイベント

2011年07月08日 22:45

相変わらず暑いですね~
最近まで続いてた梅雨が明けたみたいで、今日はカンカン照りでした

PSN(プレイステーション・ネットワーク)では最近、先日のサービス停止騒動の「お詫びと感謝キャンペーン(って名前でしたっけ?汗)」がやってますね
PSプラス30日無料・「トロステーション」のプラチニャ会員30日無料・一部のゲーム無料などなど、なかなか豪華な内容になってます
個人的にはPSストアのビデオレンタル「時をかける少女(アニメじゃなくて実写の方)」無料レンタルと、トロステプラチニャ会員無料が嬉しかったですかね
実は結構トロステのキャラ、好きなんですよね(笑)
30日しか会員なれないみたいなんで、その内に会員しかゲットできないトロフィコンプしちゃいたいなんて考えてます
「時かけ」はとりあえず借りて、時間あるときにでも見たいと思います(最近時間なくてブログの更新もままなりません(汗))

さて、本題に入ります
今日は最近参加したGT5でのオンラインイベントを紹介します
ホントは個別に紹介するつもりだったんですけど、なかなか時間作れなくて…
qpfA4.jpg
まずはフレンドのdeeさん主催のイベント
ル・マンの舞台・サルトサーキットでの1時間レース(15周)
市販車フルチューン・スポーツソフトタイヤという以外は特に細かいレギュレーションは無いという内容
気楽な感じで「夏祭り」のつもりで参加してました(笑)
サルトサーキット 2009_8
自分はこのGT-RスペックV・GTアカデミー仕様で参加しました
貴重な車なので、サブアカから急遽入手して本アカに移しちゃいました(笑)
サルトサーキット 2009_5
サルトサーキット 2009_2
bHnzb.jpg
xZoB4.jpg
サルトサーキット 2009_6
7mxiT.jpg
参加してみて思ったのは…
僕タイヤマネジメント能力低いです(汗)
皆さん15周のレースを1~2ピットで済ましていたんですが、僕のGT-Rは3ピットもしちゃいましたよ(・・;)
しかも4駆なのでタイヤが減ってくるとアンダーがきつくなって全然曲がらない…
なんとか前後トルク配分調節でトルクをリア寄りにして凌いでましたが、最終的にはトップグループからは置いていかれて4位(だったかな?)でした
サルトサーキット 2009_3
今回のレースで楽しかったのは序盤でのジークさんのZZ-Ⅱ(でしたっけコレ…)との争い
直線のGT-Rvsコーナーのトミーカイラって感じで、2周ほど抜きつ抜かれつの争いができました
コーナーで抜かれて直線・コーナーの突っ込みで抜く…の繰り返しでした(^^)
MRTEz.jpg
最終的には僕のブレーキングミスで決着がついて、この後置いて行かれました(笑)
まあ結果としては散々でしたけど、ナイトレースでは花火見てクルージングしたり、明るくなってからまたバトルしたりして面白かったです
企画されたdeeさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした!


2つ目は昨日の7月7日行われた「セブンの日 RX-7ワンメイク」 イベント
こちらはいつもお世話になっている「GT5 ONLINE BBS」様主催のイベントで、日にちにちなんでRX-7のワンメイクレースを行うというもの
FC・FD・FD雨宮過給庄上昇7・アスパラSGTRX-7・787Bで行われましたが、僕は過給庄7のイベントまでお邪魔させてもらいました
クラブマンステージ・ルート5
クラブマンステージ・ルート5_1
(FCのイベントはリプレイセーブ忘れでフォトなしです・・・)
FDのワンメイクレースは340PS・スポーツハードタイヤ装着で行われました
前期型のFDだったんですけど、これがかなり難しくて皆さん1周目でものすごいことになってます(笑)
終始FDに振り回されてしまった感じで、RX-7の記念日なのにRX-7をボコボコにしてしまう事態になってしまいました(^^;)
IxwJi.jpg
↑ものすごい絵ですね(笑)
khzl9.jpg
過給庄7は乗りやすくて良かったんですけど・・・
今度は主催者・忍者さん作成のコースがものすごく難しいかったです
2枚目のコーナーなんてもうジェットコースターなんじゃないかと(笑)
前半と後半で性格が違う面白いコースだったので、思わずダウンロードさせてもらいました!
結果はうまく走れなくてこれまた残念だったんですけど、楽しかったです!

主催者の忍者さん・参加された皆様、お疲れ様でした!


さて、2イベント紹介させてもらいましたが、どちらもいつもと違ってお祭り感覚で楽しめたイベントでした
いつものように本気で勝負するのもいいですけど、僕はこういうイベントも好きですね~
また機会があれば、このようなイベントに参加したいですね~(^^
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/683-54c19684
    この記事へのトラックバック