テストドライブ・アンリミット2買っちゃいました

2011年07月23日 22:57

みなさんどうも!
まず最初に・・・前回のヘコタレた記事へのコメント、ありがとうございました
かなりヘコタレた事を書きましたけど、今後も脱力して続けていこうって思いました(^^
まあ今後ともよろしくお願いしますね!

話は変わって、今日こんなものを買ってしまいました
P7230723.jpg
テストドライブ・アンリミット2
僕が所持するPS3レースゲーム第5弾
先月末発売のゲームです

これはどーいうゲームなのかといいますと、レースゲームなんだけどそうじゃないゲームです(笑)
普通のレースゲームと決定的に違うのは「レースだけじゃなくカーライフも楽しめるゲーム」ってところですね
普通の一般道を走って目的地に移動したり、店に行ったり、アバターで移動して自分の家で寛ぐことまで出来ちゃうゲームなんですよ
もっと簡単に言うと・・・
GT5が「リアルカードライビングシミュレーター」で、このTDU2が「リアルカーライフシミュレーター」ってところです

「続きを読む」からこのゲームのプレイ日記的なもの始めたいと思います
※ここより完全に自分の世界に入りますので色々おかしなところが出てきますが、筆者は変わらずアペックスなので安心してお読みください
P7230724.jpg
P7230725.jpgP7230726.jpgP7230727.jpg
ここはハワイのオワフ島
5月24日の僕の誕生日(ホントです)に、知人や友人、イカれたDJや昨日街中で出会った歪みねぇ兄貴等を招待して、僕の誕生日パーティーを開いた・・・
P7230732.jpg
(↑僕です)
P7230735.jpg
すると僕のガールフレンドが手招きを
どうやら僕へ誕生日プレゼントがあるから、ガレージに来て欲しいとのこと
え、何何、車くれるの?
P7230737.jpg
!?
P7230738.jpg
e!?
P7230740.jpg
デ デ ー ーン
なんとフェラーリのカリフォルニアをプレゼントしてくれるとのこと
色は迷いに迷って定番の赤にしたらしい

彼女から鍵を貰いコックピットへ乗り込み…
P7230742.jpg
招いた友人たちを置き去りして自分の誕生パーティーを華麗にエスケープ!(笑)
彼女から貰ったフェラーリを乗り回す至福の時間を…
?「ちょっと…」
田舎道の直線でアクセルを踏み…
?「ちょっと!」
え?


「ちょっと、何人の車で寝てるのよ!」
え・・・あ・・え?
P7230744.jpg
まさかの夢オチ(笑)
実際はお金持ち達が所有する車を管理する、冴えない顔をした駐車係な自分…
P7230748.jpg
夢の中では彼女だったこの人は、このオワフ島では有名なアナウンサー
駐車係の自分が彼女にできるような人ではない(笑)
早速自分はクビになりそうになるが、ナントカというレースに出るなら許してやるとのこと
・・・ああそうでした
設定上自分は、「ドラテクだけは使える冴えない駐車係」ってことになってます(笑)
P7230751.jpg
冴えない顔した自分
(ああー、ファミチキ食べたいなー)
有名アナウンサーな彼女から「生放送の撮影に遅れるからあなたが送って。ドラテク以外は取り柄ないんでしょ?」的な事を言われます
P7230753.jpg
ということでぶっ飛ばしたら・・・信号機倒すわ対向車に突っ込むわで彼女のフェラーリを傷物にしてしまう僕
ドラテクなくしたら何も取り柄なくなっちゃうんですけど(笑)
P7230754.jpg
P7230755.jpg
そんなわけで、時間に間に合わせること「だけ」は達成した取り柄なしな僕
こんなのでその・・・ナントカっていうレース(笑)に出て大丈夫なのかと不安になるのでした



ということで、買ってから最初プレイ進行を書いてみました
選んだアバターが悪かったのか、自分がホントに冴えない顔しててちょっとショックです(笑)
あとハンコン使ってやってて思ったんですけど、標準コントローラーとの併用ができないのは意外に不便
アバターでの移動はハンコンでは不可ですし、標準コントローラーで車動かすと△ボタンがシフトアップで○ボタンがシフトダウンというボタン配置がやりづらいですし、何より楽しくない…
ここはなんとかして欲しかったですね

でも「ドライブゲー」って初めてですし、かなり好印象
末永く楽しめるんじゃないかなって思います!
プレイ日記も面白くできそうですしね
…といいますか、こんな調子でプレイ日記も書いていこうと思いますのでよろしくです(笑)
関連記事


コメント

  1. ASKR | URL | 0mKVah1o

    購入おめでとうございます

    TDU2のご購入おめでとうございます。僕も始め女子アナのの車傷つけまくってましたよ(笑)あの人テスさんっていうらしいです。マイアミっていう人やばいですよ・・・きもい車くれますし・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/685-e432a799
この記事へのトラックバック