ブログタイトル変更のお知らせと、[TDU2プレイ日記2]カーライフの始まり

2011年07月24日 22:34

えー皆さん、ここでちょっとお知らせを・・・
この度「テストドライブ・アンリミット2(以下TDU2)」もプレイ日記を書くつもり・・・というわけで、ブログのタイトルに「グランツーリスモ」を入れるのは相応しくないブログになりそうです
そこでブログタイトルを
「ミニカーやレースゲーム、スーパーGTについての独り言」
に変更いたしました

前々から「GT以外のゲームもやってるのに、ブログタイトルにGTの名を入れたのは間違いだったかも…」なんて思っていたんですよね
でもこうなると「『スーパーGT』を『モータースポーツ』にしたほうがイイんじゃないかな・・・」という悩みも生まれてしまいます(笑)
まあこちらの方はホントにSGT以外の話題書いてないんで、このままで良いかと思いますけど(興味無いわけじゃないんですけどね)

さて話を戻して・・・
「続きを読む」からTDU2のプレイ日記その2です
P7230758_20110724215156.jpg
僕が住む島で開催されるレースに参加することになった僕
しかし参加には自分の車とライセンスの取得が必要との頃
女子アナさんが紹介してくれたこの男は、そのライセンスが取得できる教習所の教官とのこと
・・・やけにホモ臭のする人です(笑)

教官「お前・・・見るからに金無さそうだな。ついてこいよ、知り合いの中古屋紹介してやる」
初対面なのにズケズケと言ってくれちゃうな、この教官…
機嫌損ねながらも教官のフェラーリ・ディーノに乗って中古車屋へ向かいます
P7230759.jpg
P7230760.jpg
・・・店主…歪みねぇ兄貴です
P7230761.jpgP7230762.jpg
店のショールームには手頃(?)なマシンが
フォード・マスタングにロータス・エスプリ…
どちらもドライブが楽しそうな車です
ですけど僕はやっぱり…
P7230764.jpg
ランチアのリサールウェポン・デルタですよ!
いやー、たまらんですね、このゴツゴツしたハッチバックボディ
絶対これでドライブしたら楽しいと思います
・・・ということで、コイツを約200万超で購入
(いつも初期で買えるマシンはハチロクとかロドスタとかスタタボとかなんで、いきなりデルタで少々戸惑ってます(笑))

購入後「ドリフトしたりジャンプしたりスタント走行したらお金が貯まる」システムを兄貴が取り付けてくれました
ガタイの良い見た目とは裏腹に気前がいい兄貴
P7230767.jpg
兄貴の店を後にして、次はライセンス会場へ
GT系でライセンスの流れは掴んでるので楽勝かと思ったら…TDU2の操作性に慣れず結構時間掛かってしまいました
また街中が舞台なんで、見通しが悪かったり…
でも何とか1つ目のライセンスを取得しました
P7230770.jpg
次に拠点となる自分の家へ
これ、ライセンスの教官に借りたという設定なんでしょうか
トレーラーハウスです
P7230771.jpg
そしてドライブも兼ねてレース会場へ
ラジオを付けたり、一般者に混じって交通ルールを守ったりしましたけど、こういう楽しみ方は初めてです
デルタの音がちゃんとデルタっぽくていい感じ
…実車でやるとトラブルとか出てなかなか気楽にドライブって訳にもいかないかと思いますが
P7230772.jpg
会場に行くと教官と謎の女が
P7230773.jpg
マイアミさん・・・って言うらしいです
マイアヒー、マイアフー、マイアハー、マイアハッハ(ごめんさい(笑))
この人が今回のレースでのライバルになるらしいです


ということで今日はここまで
早く進めちゃいたいですけど、ブログの進行の都合上この辺でやめておきました(笑)
まあ初めてのマイカーも入手しましたし、これから楽しくなりそうです

ところで冒頭で書いたブログタイトル変更について
ブログリンクしていただいてる方は名前を変更してもらえると嬉しいですが、まあグランツーリスモでもレースゲームでも同じようなものなので面倒くさいと感じた方はそのままでも良いです(笑)
タイトル変更しても特には変わりませんので、これからも当ブログをよろしくです(^^
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. GT-Rマニア | URL | -

    変更しました

    当方ブログからのリンク名も変更させて頂きました~

  2. APEX | URL | -

    Re: 変更しました

    GT-Rマニアさん、こんばんは
    > 当方ブログからのリンク名も変更させて頂きました~
    有難うございますm(_ _)m

  3. ASKR | URL | 0mKVah1o

    TDU2

    新作はいつ出るのですか?

  4. APEX | URL | -

    Re: TDU2

    > 新作はいつ出るのですか?
    ちょっとわからないっすね(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/686-33f9ab00
この記事へのトラックバック