SUPER-GT Rd5 SUGO GT300km RACE予想会GT500編

2009年07月24日 11:10

どうも、今回今頃初めてスーパーGT関連の記事を書きます(笑)。その前にこのブログの新たな試みとして、「音楽を聞きながらブログを見る」というのを試してみようと思います。
今回はスーパーGT関連なので、この歌を選んでみました

m.o.v.e / Systematic Fantasy
動画を再生して、そのまま記事を読んでみてください!

第1回目のスーパーGTの記事はRd5の予想、題して「SUPER-GT Rd5 SUGO GT300kmRACE予想会」←そのままじゃん(汗)
まずはGT500優勝予想
僕的の本命はこのマシン

 
PETORONAS TOM'S SC430 脇阪 寿一/アンドレ・ロッテラー:ウエイトハンデ70kg
ウエイトハンデ70kgと重いですが、それは他車も同じだと思います。
2003年SUGOで見せた脇阪の最終ラップ、最終コーナーでのオーバーテイク、
2007年の三列バトルを制して一時トップに立つなど、脇阪とSUGOの相性はいいような気がします!
一方SUGOでの優勝経験無しのGT-R勢の中で優勝しそうだと思うのは、


IMPUL カルソニックGT-R 松田次生/セバスチャン・フィリップ:ウエイトハンデ46kg
「ただカルソニックが好きだからだろ!!」って声が聞こえそうですが、そうじゃないんです(汗)
今のところまだ優勝がない唯一のGT-Rです
4戦中3勝と圧倒的強さのGT-Rの中で、IMPUL社長、星野一義監督も勝つ気マンマンだと思います。SUGOで勝てないというジンクスがあるGT-Rですが、今年はSUGOでも強いと思うんです!!
そして今シーズン勝ち星がないNSX勢では


ROOKSTAR童夢NSX 道上 龍/小暮 卓史:ウエイトハンデ42kg
今のところRd1の2位以外いいところがないNo18が来ると思います。
ただ、今年のレギュレーションで空力関係に厳しい性能調整が加えられ、昨年まで空力にかなり頼っていたNSXはSUGO最終コーナーで不安定になるかと考えられます。
次回はGT300編です(書ききれなかった
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/69-0d053d92
    この記事へのトラックバック