スーパーGT第5戦鈴鹿観戦記その1

2011年08月24日 22:28

P8210112.jpg
観戦してから数日経ってしまいましたけど、SGT鈴鹿戦観戦レポ書きます
今回は写真少なめ、文多めです
今回の観戦は友人とその弟さんの3人で行くことに
電車で行くことにしたので、朝7時に某駅で待ち合わせて約2時間半かけ白子駅へ行き、バスを使って鈴鹿に乗り込みました
ここで思ったのが交通の便の良さ
毎年車で行ってましたので気づきませんでしたが、今回は白子駅から鈴鹿サーキットまでの直行バスが何台も来ていて、かなりスムーズに鈴鹿にたどり着きました
岡山国際サーキットでもバスが通ってますけど、鈴鹿の方がバスが多くて親切です

さて予想していたより随分早く着きましたので、まずはブースを見て回ることに
ゲートに入ったのは確か9時半頃でした
P8210076.jpg
鈴鹿に着いたあたりから雨が結構降り始めて、ちょっとブースを周りづらい状況に
ブースは毎回とあまり変わらないところが出してました
まあいつものように「ミニカーショップP-4」さんところへ行ったんですけど、奥の方になかなか安い「94カルソニックスカイラインJGTC」と「08モーラレオパレスZSGT」があったので即購入(笑)
他にも色々回ったんですけど、個人的にはあまり魅力的なグッズが無かったので買い物はこれで終了
10時半を少し過ぎた頃に早めの昼食を取ることに
友人は「早すぎない?」と言ってましたけど、僕たちが食事を終える頃には売店に行列が出来てましたんでこのくらいがちょうど良かったと思います(笑)
そこからまた少しブースを回り、11時20分くらいにピットウォークの順番待ちに並ぶことに
鈴鹿はピットレーンに入る際地下トンネルに入るんですけど、雨の中運良くそのトンネルギリギリに入ることができて、待ってる間ずぶ濡れになることはなかったです
結構長い間並び、12時40分頃にやっとピットウォークが開始
P8210080.jpg
始まってすぐ向かったのはやはりインパルのピット♫
今回の観戦の目標のひとつに「インパルのドライバー・星野監督にサインを頂く」というのがありまして、これだけのためにミニカーを家から持ってきてました(笑)
しかし、ピットウォーク経験のない僕は「ドライバー・監督が既にファンの待ち構えてる」と思っていたんですけど、インパルのピットに着くと「監督・ドライバーは1時頃から出てきますので、それまでお待ちください」と関係者が…
こうなったら周りの人たちとの位置取り合戦が始まるわけですよ
押して押されての時間が20分程続くと、星野監督と松田選手・オリベイラ選手が登場
同時に位置取り合戦もヒートアップ(笑)
なんとか順番待ちで先頭付近をゲットし、3人にサインを頂けました!
いや~嬉しかったですね(^^)
(サインしてもらったブツはまた後日書きます)
さて目標の一つを達成した僕は、次に友人とその弟が好きな谷口選手が居る初音ミクZ4のピットへ
P8210082.jpg
まあさすがに人気チームということで人が多いこと多いこと…
僕らが来たときには谷口選手は居なくて片山右京プロデューサー(?)と番場選手が居ました
どうも他に集まった方々も谷口ファンの方が多いみたいで、時折馬場選手が拗ねる仕草を見せる場面も(笑)
P8210083.jpg
数分後谷口選手が登場
しかし自分たちがいる位置から離れていまして、結局サインはいただけず…
友人&友人弟はガッカリしてましたけど、「本物の谷口選手を見れた」と興奮はしていました
僕も谷口選手のサインは欲しかったので残念でしたね~

・・・と、そうこうしてるうちにピットウォークの時間が終了
1時間あれば全部回れるかな~とか思ったんですけど、結局2チームしか回れませんでした(笑)
もう2時間くらい欲しいくらいです(^^;

・・・尺が長くなってきましたんで、ここで一旦切ります
次回はレースの観戦中心に書きますね(^^/
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/696-c9e15cea
    この記事へのトラックバック