KYOSHO 1/64 CALSONIC SKYLINE 1989 R31

2009年10月16日 19:03


今から2年くらい前にサークルKサンクス限定販売で「京商カルソニックミニカーコレクション」が発売されましたよね?
カルソファンの僕は発売日からコンビニ巡りしました(笑)
この頃1箱買えばコンプリート出来ることを知らなかったので、箱買いせずブラインドで「R33出ろ~」みたいなことして、結局コンプ+6個も買いました(汗)
それでも「ま、いっか」となったのはカルソニックだからでしょうね(笑)

そんな京商カルソコレを紹介していこうと思います。
まずはラインナップ中一番古いマシンのR31から


京商1/64カルソニックスカイライン1989 R31
ドライバー:星野一義/北野元
最初の「カルソニックスカイライン」、R31です


コンビニで680円のミニカーを買う事は、普通の人からすればほとんどないと思います。
が、このシリーズ、680円のクオリティーじゃないです。
マークは全て印刷で、ホイールも本格的です。同社の「ビーズコレクション」と比べ値段は半額くらいですが、出来は全然ヒケをとりません。


R31の特徴である直線的ラインもよく再現されてると思いますよ。
強いて残念な所を挙げると、車体裏から見たマフラーがイマイチな所くらいですかね


ブラインドでフルコンプを目指すと、ダブってしまうことがあります。
一時期このR31しか当たらなくなってしまうことがありまして、3台も家にあります(笑)
商品カタログみたいな配置も可能です

今日はこの辺で(^^)/


ポチっとお願いします
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/7-9c8316e2
    この記事へのトラックバック