EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL Z'07 番外編

2009年07月23日 10:38

今回は前回の記事の続きです


前回の記事で「エブロカルソニックZ'07は存在しない仕様のモデルだが、ロワ部を外せばRd3仕様にできる」と書きました。
…という訳でロワ部を外そうと思います。


写真のようにロワ部はネジで止めてあります。
少し堅く止めてありますが、ドライバーでネジを外します。
そしてこれをそーっと外すと


じゃじゃーん
見事にRd3仕様になります


まあ、特にRd3仕様に思い入れがあるかといえば、そーでもないですけど^^;
Rd3富士GT500km結果:10位



左はロワ部外す前。右は外した後(黒い物体がロワ部)
本当はロワ部有りの方がバランス良くて好きなんですけど、やっぱり実在しない仕様だとねえ…


この記事を書いたら、またロワ部付けて元の状態に戻す予定でしたが、気に入ったのでこのまま外箱に収納です(ロワ部はモデル台の下のスペースに入れました)。
あまり気にしてなくて、カルソニックだから買ったモデルでしたが、少し手を入れるとすごく愛着がわきました!!
7/23 18:18追伸
SUPER GT 2007 Part1
実車動画(Youtube)
2:39のところに、この仕様のカルソニックZが映ってます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/70-45fbdd59
    この記事へのトラックバック