第7回 ミニカーブログ博覧会

2011年09月03日 21:00

さてさて、今日は第7回ミニカーブログ博覧会の開催日ですね
前予告通り、当ブログも参加させて頂くことにしました

今回のお題は「7のつくミニカー」
初めにこのお題見たときは数台しか車種思いつかなかったんですけど、よく考えたら、例えばゼッケンが7のレースカーでもOKだし、7代目の車でもOK
さらに言えば7つのフォグランプを付けた車でもOKだということに気づきました(笑)

参加された他の皆さんは、色々捻ったネタのミニカーを用意してくれていると思います
なので僕はあえてベタな車種のミニカーを…
P8130960.jpg
トミカ マツダサバンナRX-7(FC3S)
ジャンクトミカをカスタムしました

…粗い作りなのは勘弁してくださいorz
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーブログ参加中!↑をポチっとお長居します
P8130962.jpg
7っていったらコレしかないでしょう!(笑)
ってことで選択し、せっかくなんでカスタムしてみた次第です

よく「実物はそうでもないけど、カメラで撮ってみるとカッコいい」ミニカーってあるじゃないですか
このカスタムしたFCは別
実物は普通に良く出来てるような気がするのに、写真で撮ると粗だらけなミニカーになってしまいました…(笑)
P8130963.jpg
P8130964.jpgP8130965.jpgP8130966.jpg
ボロボロのFCをベースにサーフ吹き→黒→クリア→コンパウンド研ぎ出しで塗装
…の割にはツヤが出ず…
フロントにプラ板でスポイラーを付けジャンクパーツからフォグランプ追加
リアはマフラー1本出し、プラ板でスポイラーを取り付けしてみました
足回りはプラ板を車軸に入れて0.5mm車高ダウン、TLのR32からホイール移植してます
車内にもタワーバーっぽいの入れたり赤で所々塗装したりしてます
一応カスタムの方向性としては「どこかで見た頃があるような気がするチューンドFC」をイメージしました
コレと同じ仕様のFC、どこかで走ってそうじゃないですか?(笑)
P8130967.jpg
今回廃車寸前のFCをカスタムしましたが、こういう「レストア」的なのに最近ハマりつつあります
まああんまり上手く出来てはいませんが、塗装だけ見れば以前のボロ状態よりは「生き返った」みたいです
こういうのもミニカーの魅力だと思いますね~

…もっと丁寧に作れるように努力していこう(--;)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. れいちん | URL | JalddpaA

    ども!

    こんばんは!
    初期型FC、イイ感じにカスタムされてますね。
    ホント実車でありそうですよ!

  2. Kim.kim. | URL | WzzJX4NY

    お久しぶりです!

    ワタシも直球勝負で行きました!

    やはりセブンと言えば
    RX-7ですよね!

  3. m.o | URL | -

    こんにちは~。

    上手にカスタムされてますよね~。
    確かにいましたよ、このFCの様な車。
    カスタム前の姿も見てみたいです・・・。

  4. hiroki | URL | -

    こんにちは。

    セブンは今回多かったですが、カスタム出来ましたか!
    カッコよく仕上がってますね~。
    トミカの前期型ベースっていうのが激シブですな。
    こういうの見ると、自分でもカスタムしてみたくなってきます(^^)

  5. saiji | URL | -

    こんにちは。

    カスタム、いいですね。
    チェーンドFCの雰囲気が十分に伝わってきます。
    レストアも奥が深そうですね。

  6. 黒い戦闘員かず | URL | -

    こんにちは^^

    なかなかどうして、よくカスタムされているのではないですか?
    イイ――(o・ω・)ノ――ッ!!

    戦闘員は不器用ですから。。。
    挑戦はしてみたいと思っているのですが
    ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

  7. Aki | URL | -

    こんばんは♪

    FDが多い中FCの選択は渋いですねw
    ホワイトのイメージが強いんですが、ブラックのFCカッコイイと思います♪

    テールランプ周りの仕上がりが綺麗です☆

  8. PLEO | URL | mQop/nM.

    こんばんは。

    レストアFCカッコイイですね。
    確かに一昔前に、こうゆうセブンが走っていたような気がしますね。

  9. 70sとむ | URL | -

    こんばんは。

    黒のFC、いいですね。

    ロータリーは一度乗ってみたいです。
    どうも縁が無いのですが、高回転が病みつきになるとか。

    いつか欲しいクルマですね。

    ご賛同ありがとうございました!

  10. ダダンジ | URL | n05n40aw

    はじめまして

    初参加のダダンジと申します。

    カスタムって思いが強くなりますよね。
    私も挑戦してみようと思うのですが。。。

    こちらのブログはレースの画像が多く
    アドレナリン、湧いてきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/704-2475f50c
この記事へのトラックバック