タイトル画像変更

2011年09月08日 20:49

そろそろ秋かなぁ…なんて思う気温になってきましたね
涼しい、時に肌寒くも感じる風が吹いてきました
夏好きとしては寂しい季節です、秋は…

さて、今日ブログタイトルの画像を変えてみました
calsonic history
歴代のカルソニックのマシンをズラーっと並べてみました(笑)
なかなか良い画像ができたかなとか自画自賛してます(^^;)

実はこの画像、制作に結構時間掛かってまして…
25台(ボツったのもあるんで実際は29台)箱から出して台座を外し、デジカメで撮って箱に戻す…という作業に1時間半
ミニカー画像の配置決めや大きさの調整、余白の撤去、その他の試行錯誤に2時間半掛かってますw
1日では時間が足りなくて2日作業です(^^;)

ミニカーは基本1/43を使用して、もってない車種は1/64とかプラモで補ってます
今年のマシンがない、とか、93JGTCがトミカ…等のツッコミは勘弁を(笑)

ちなみにこの画像、360KB位のサイズなんですが、当ブログを立ち上げたときとか重かったりしないでしょうか?
うちのPCでは大丈夫なんですが、スマートフォン等でご覧になる方も居られると思うので、その辺の意見お待ちしてます

ところでこの横並びは…
P9080217.jpg
2006スーパーGT公式ガイドブックの1ページ目、エブロの広告からパクりました(笑)
この広告、なかなか良いですよね(^^)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!↑をポチっと願いします
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ダダンジ | URL | n05n40aw

    CALSONICブルーがこれだけ並ぶと圧巻ですねー。

    画像の重さ、気にしなくてよさげです。
    フツーに表示されますよ。 

    今宵はこれにて。

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    ダダンジさん、こんばんは♫
    同じカラーリングのマシンを並べると迫力でますよね~

    容量の方、問題ないようで安心です
    あまりサイズ考えず作っちゃってるので(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/706-e6e1c32e
この記事へのトラックバック