オートスポーツNo1314

2011年09月11日 16:40

最近暑い日と肌寒い日がありますね
暑い日は蒸し暑くて常に汗だく…
肌寒い日は長ズボンでも全然暑くないほど…
今は完全に「暑い日」でタオルを離すことができません(笑)

さて先日今回から隔週発売となったオートスポーツを買いました
P9110218.jpg
いつもより少々高めの値段ですけど、JGTC1994~1999のDVDが付いてくることを思えばかなりお得です
DVDの内容は…詳しく書いちゃうと面白くないと思うんで書きませんけど、付録としては十分すぎる内容でした
1994年の映像はもはやお宝なのでは?

本自体の内容も個人的には面白く、JGTCの生い立ちや500クラス3メーカーの偉いさん達によるトークなどありました
まあこちらもあまり細かくは書かないことにします(笑)
とりあえず、今回のオースポはオススメです

次回発売のオースポにもDVD(JGTC2000年~2003年)が付いてくるようなんで、こっちも押さえときたいかな

ところで今日スーパーGT富士戦がありましたね
レースライブやツイッターで文字観戦してたんですけど、なかなか面白いレース展開だったようで
ゼントvsデンソーの末ゼント優勝で久々のSC優勝ですけど、予選上位独占ハズの他のSCの不調っぷりはなんかありますね。タイヤバーストでクラッシュしたり最終ラップでスピンしたり、流れが悪すぎます
反面当方応援のカルソニックは予選13番手から2位でゴール!
いやいや、今回は我慢レースかと思ってたんですが…
これでまさかの逆転チャンピオンの可能性も出てきました!

…GT300はあんまり印象なかったかな…毎回そうなんですけど、300クラスの主役が海外勢になった途端あんまり印象に残らなくなってきたします
やっぱり僕はJAF-GTの日本車が好きだったんだな…

とにかく500優勝のゼント、300優勝の初音ミク、おめでとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. hiroki | URL | -

    こんばんは。

    これ、私も買いました。
    最初に行った本屋は入荷していないのか売り切れたのか、一冊も置いてなかったのであせりました(^^;

    この時代のGTって動画で全然見たことなかったので、感動しました!
    JGTCからスーパーGTに至るまでの過程、なるほどなぁって思いながら読んでます。

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    hirokiさん、こんばんは~
    隔週初ということでなかなか豪華でしたね~
    値段の割に充実した内容なので、結構売れているのかもしれませんね

    最近GTを見始めた方からよく聞く「なんでウエイト積んで走ってるの?」とか「全然市販車ベースじゃないじゃん」といった疑問はこの1冊で解消できますね(笑)
    個人的に1997年とか印象が薄かったんでDVDの映像を見れて満足でした(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/707-46dd5459
この記事へのトラックバック