--年--月--日 --:--


[GT5]ベンツTA挑戦記2~14秒台への壁編~

2011年09月24日 15:24

さて、そろそろ秋らしく肌寒い風が吹くようになりましたね
そろそろ長袖の服が必要かな…とか考えてます(笑)
fd4sZ.jpg
今日も昨日に引き続きベンツTAの挑戦記を
思いっきりカッコつけた画像ですが、紛れもない失敗画像です(~_~;)
タイムが出ない時とかはこんな感じで失敗画像を撮って気分転換してます
意外なとこでフォトモード大活躍してますね(笑)
さて、記事のサブタイトル通り今回は苦戦報告です^^;
昨日は前回出した1分15秒215を上回るタイムがなかなか出ず苦労してました
今回のTAはパイロンを使った特殊なコースを舞台にしていることもあり、1度無効タイムになってしまうとリトライしない限りずっとタイムが無効になってしまいます
これはどういうことかというと、例えばすごく調子良く走れたのに軽くコースアウトしてタイム抹消したとして、「この流れのまま次行くぞ!」と考えても「スタートボタン→リトライ選択」しないといけないので一連の流れが止まってしまいます
結構いいタイム出すのって「流れ」が重要だと思ってるんで、地味にこの設定が痛いです…
1sL_W.jpg
しかも↑の画像のように本当にパイロンに擦ったかどうかのギリギリでもタイム抹消になってしまうんで、これでもうリトライ確定です
いい調子で来ててこんなんで抹消タイムになるともうね…「うぎゃああ」ってなりそうです(笑)
Bmrqr.jpg

そしてタイム抹消のイライラと流れが止まりが重なると、しっかりとした操作ができなくて思いっきりドリフトを披露してしまいます
ベンツ(`・ω・´)ドヤ顔です

しかしなんとかタイムの更新は叶い、1分15秒086をマーク
この時点で11位でした
目標の10位以上を目指すなら1分14秒台は絶対出さないといけない状況です
まあでも14秒台まで0.1秒も差がないんですぐに出せると思ってたんですが…
fd4sZ.jpg1sL_W.jpgBmrqr.jpgの繰り返し…(笑)
全然まとまりません
たまに上手くいっても1分15秒1台止まり…

そして「もうあと2本で今日止めよう」と決めた時、結構いい走りができたんですよ
残すところあと2コーナー、最も難しい区間です
pwVax.jpg
ここ、今までゴーストを見て走ってたんですけど、ゴーストを見るのはブレーキングポイントだけで後はイン側の縁石目掛けて走ってみました
そしたらかなり良いラインを通ることに成功!
CDJgT.jpg
そして立ち上がりはスライドを抑えてみました
すると…
1'14.942をマーク!
ランキングも7位に浮上しました(^^)
何回か走らせるとたまに来ますね、手応えある走りが
なんか…走らせてるのは自分なんだけど、いいタイムが出るかどうかはどこか運試しに近いものがあります
この14秒台もセクター1まではそんなに速くはなかったんですよね
最後にまとめれたのは完全に「運」です(笑)

さてと…もう更新できる気がしないな(^^;)
もしこのまま放置したら、やっぱりトップ10に残らないのだろうか…?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/709-63dd91d8
    この記事へのトラックバック



