[GT5]ベンツTA挑戦記3~ラストアタック編~

2011年10月01日 18:45

10月1日正午
挑戦していた「GT5 メルセデス・ベンツ SLS AMG トップギア・テストトラック タイムトライアル」イベントが終了しました
SLPbh.jpg
自分は今日の午前中は挑戦できず、昨日の晩に最後のアタックをしていました
前回の「14秒台の壁編」から今回の更新まで、ずっと走り込んでいたんですが全然14秒台が出ないスランプに陥ってしまってました(汗)

果たしてタイムアップは出来たのでしょうか?
そして最終結果は…?
e5vHr.jpg
え~…先に結論を言いますと、タイムアップはできませんでした(笑)
いくら走り込んでもダメ、どこかでミスをしたりミスしてなくてもいいタイム出なかったり…
深夜2時ごろまでやってたのですが、写真のハンマーヘッド前の標識にぶつかる、今までしたことないクラッシュを起こした時点で「あ、もうだめだな」と心が折れてしまいました(゜∀。)

それと、アタックしてる時点でトップだったエルダーさんの走りをゴースト表示してたんですが、余りにも速すぎて理解できなかったのも心が折れた原因の一つです(笑)
リプレイでも見ましたが、なんでそんなにアクセル踏んでるのにホイールスピンしないのか、なんでそんなに曲がれるのかが全然解りません
今まで参加したTAの時には感じなかった感心の気持ちでいっぱいでしたw

3ZFzp.jpg
さてさて結果なんですが、僕はベストタイム1'14.94216位でした
ショートカットとか色々あったイベントでしたが、GT5の猛者が集まった今回のイベントとしてこの結果はかなり頑張ったと思います
「もうこれ以上速く走れない」と自分で納得するまで走れましたし、満足です(^^)

ちなみに優勝は先程書いたエルダーさんで、タイムは1'14.149
2位に0.1秒近い差を開けてのトップなので、文句なしですね~
リプレイ見ても納得せざるを得ない走りでした
おめでとうございます!(^^♪

ところで今回のイベント、上位入賞者には六本木での決勝後プロドライバーによる講習を受けられる権利がもらえるんですが、他にポリフォニーデジタルのスタジオ見学の権利まで追加されましたね
すごい…とは思うんですが、決勝に東京・六本木まで行って、見学するポリフォスタジオ(多分東京スタジオ)のある江東区へ、決勝で勝ったら三重・鈴鹿サーキットに講習を受ける…となると相当な移動になりますね(笑)

トップ10入した皆様、大変でしょうけど鈴鹿サーキット目指して決勝頑張ってくださいね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. sutekinakako1 | URL | -

    こんばんはカコです☆
    ベンツTAお疲れ様でした!私も同じくTA走ってましたので、アペさんの挑戦記を「参考&共感」しながら読ませてもらってました。

    最後の最後でアペさんの真後ろまで来れたのですがね・・。抜けませんでしたw
    でもやっぱり車種統一のTAはイコールで争える分、燃えるし楽しいですね♪

    私も基本レース人間ですが、また面白そうなTAがあったら走ってみようかなと思ってます。
    その時にまたアペさんと争えれば最高ですw

    今回のTA本当にお疲れ様でした!



  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    カコさんどうも!コメントありがとで~す^^
    自分はたまたま1度だけ14秒台出てから全くタイム更新できなかったんですが、カコさんがドンドン追い上げてきてたので常に焦っていました(^^;)
    通常のTAは車種で有利不利があったりセッティングなんかでタイムが決まったりしますが、今回のは完全に腕の勝負ですからね~
    自分も今度またこういうイコールコンディションでのTAがあれば参加したいですね!

  3. えるのだー | URL | -

    お疲れ様~

    TAお疲れさまです~
    それから昨日の引退セレモニーもついでにお疲れ様w

    わざわざブログに書いてくれてありがとね^^

    あと阿部君も知っての通り、私も未成年だし免許もないので決勝戦への参加権は持ってないんですよねw
    でも、スタジオ見学には行きたいか問い合わせ中だったり・・・。

  4. APEX | URL | -

    Re: お疲れ様~

    えるのだーさん、TAお疲れ様&1位おめでとうございます~
    いやぁ本文中でも書きましたが、本当に速いですよね!
    アクセル8~9割の使い方が抜群でしたよ~
    真似しようと思えば思うほどドリフト走行してしまいました(笑)

    今回の決勝戦、参加は5名ほどとの噂があるんですが、下手したら中止になっちゃうんじゃないかた思ってます
    (^^;;;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/711-258f274f
この記事へのトラックバック